2009年11月29日日曜日

2009-11-28

  1. マンガもターゲットか。RT@dietrich_avatar 発言を自粛していましたがこれは到底看過できません "第28期青少年問題協議会答申素案について意見を募集|東京都" http://bit.ly/5eUEmO
  2. BS1のベルリンの壁崩壊20年ドキュメンタリー見てる。「ベルリンの野うさぎ」。壁の間の緩衝地帯に住むうさぎ視点でベルリンの壁を回顧。全てを野うさぎの保護のため、という視点で語り直す、という強烈な皮肉。
  3. 穴を掘って西側に脱出するうさぎが出てきたことで、保護から虐殺に方針転換してる。
  4. 壁崩壊。うさぎが広い世界を知る。どこまでもうさぎ視点。インタビューで出てくるドイツの人たちが、ひたすらうさぎのことしか語らない。すげー。
  5. 終了。ドイツとポーランドの共同製作だったのか。
  6. 海外編もあるのね。RT@bk1_jp: 【入荷しました】高畑 勲 著『一枚の絵から 日本編』岩波書店 http://www.bk1.jp/product/03178692?s=twitterd
  7. あれ? 『マイマイ新子と千年の魔法』の京都の上映って、12/4で終っちゃうの? しまった…
  8. マイマイ新子、間に合ったが、劇場は、おっさん度高し。
  9. マイマイ新子は良い作品だった。見られて良かった。そして、妻と合流して、マクロスFに突入。
  10. RT@honjpDayWatch 英国の出版業界ショック、書店チェーン第2位のBorders UKが倒産、全45店舗で在庫一掃セールを開始 http://hon.jp/news/1.0/0/1350/
  11. マクロスF終了して、一休み。なかなか楽しかった。
  12. @kzakza 右斜め後方にいました。
  13. 映画2本はしごは目が疲れる。もうやめよう。
  14. マイマイ新子は凄く良いのだけど、その良さを、誰にどう伝えたらよいのか分からない。
  15. マクロスFは、ゼントラーディ絡みの設定についての説明がないことに、ちょっと驚いた。あと新曲多いな、こりゃ。またCD買ってしまいそう。
  16. NHK第一(AM)で、古谷徹のインタビューやってる。
  17. @kzakza とりあえず、テレビシリーズの歌ものなら「娘たま♀」で良いのでは。ただ映画の新曲込みのコンピレーションがまた出るかもしれないですが。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/