2009年11月1日日曜日

2009-10-31

  1. お、来ましたね。RT@sawabekin: 協議会設立のようですね。書協+文藝家協会+NDL+弁護士RT@booknews: [文化通信] ジャパンブックサーチの検討開始で11月4日に記者会見。#shuppan
  2. 関東にはいるのだけど、諸般の事情で、神保町は断念。まあ、行くと、値引きに目が眩むので、財布のためには良いのだけど。
  3. 百万遍を最終日に覗くべきか思案中。
  4. 大活字本シンポジウム、@bookwormwildcat さんのおかげで雰囲気がわかってありがたいです。感謝。#toshokantaikai2009
  5. @htoym な、なるほど! …と、いけないいけない。すぐに納得しそうで、危険です。
  6. @bookwormwildcat お疲れ様です。ありがとうございました。メールマガジン、購読します。
  7. RSSのチェックして、TL読んでたらあっという間に時間が。木曜あたりから定期チェックが崩壊しているので、職場でしかチェックしていないRSSがどうなっているのかが、ちょっと怖い。
  8. 「使われなくなった目録カードの再利用方法のコンテスト」、うちも廃棄前にやればよかったのに、とか、思ったり。カードゲームって、どんなんだろう。 http://bit.ly/1mTUAI
  9. 「バー読」もいいなあ。国民読書年にあわせて、そのまま継続したりしないものか。 http://bit.ly/3QpKUW
  10. 何となく、自分がいない時の方が、ネタがおもしろいぞ。もっと休んだ方がいいのかな。
  11. @kuzan 確認したわけではないですが、おそらく、著作者が多すぎて、著作権処理ができずにいるものではないかと思われます。
  12. BS2ですか? うわ、見たいけど、ここでは見られない。しまった。RT@kuzan: 「真理が我らを○○」がクイズになっている。
  13. 双方向クイズ 日本力、というのかな? 「読書」がテーマとか。なるほど。
  14. @kuzan そうですか…。そうすると、ちょっと謎ですね。
  15. @kuzan うーん、何でしょうね。それなりの理由があるとは思うのですが。何か分かったら、お知らせするようにします。
  16. @bookwormwildcat 長田さんの話は、読書の根源を問う話で、とても面白かったです。国民読書年に向けて盛り上がったかというと、ちょっと微妙な感じはありましたが…。今日も、レポートをまとめようと思いつつ、挫折してます。明日中には何とか。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/