2009年11月20日金曜日

2009-11-19

  1. ちょっと時間があったので、松丸本舗見てきた。面白いと思う半面、本を並べる文脈が固まりすぎてて、何これ? という感じが足りないような気も。ただ、時間が経ってから見に行くと、また発見があるのかもしれないので、判断保留。
  2. 丸善丸の内本店って、東京駅内にはほとんど案内がない、と思ったら、丸の内オアゾで探さないといけない、ということに気付くなど。何となくこの辺、と覚えていたのでたどり着けたけど。
  3. 報道では一部のみ紹介。RT@heibonshatoday 岩波、みすず、平凡社のOB3人が呼びかけの、東アジア出版人会議「東アジア100冊の本」の記事、19面。100冊のリストはどこに載ってるのかな。こないだ会議のサイト見たけど... http://bit.ly/1ImjkH
  4. RT@infoboy Nobel Prize-winning scientists urge Congress to act to ensure free online access to federally funded... http://bit.ly/2yjcxZ
  5. D-Lib Magazineの新しい号が公開されているみたいだけど、見る暇がない。 http://www.dlib.org/
  6. RT:@google_1topi: いいなぁ。:Google Waveを使って社内会議をやってみた:平凡でもフルーツでもなく、、、 http://bit.ly/2hm9mJ
  7. @milkya そこまで来るなら関西館にもぜひ。
  8. おめでとうございます!RT:@tzhaya: 事務局から連絡を頂いたのですが、図書館総合展ポスターセッションで10位を頂戴しました。得票は1位の1/3ぐらいと大差ではありますが、ポスターをご覧頂き、また(長くてしつこくて濃い)解説にお付き合い頂いた皆様に、お礼申し上げます。
  9. ありゃ、Safariのアップデートか。セキュリティアップデートも。
  10. 京都新聞見てたら、こんなの出てきてびっくりした。仏具メーカーがお香入れにオリジナル漫画キャラクター「わかちゃん」。 http://bit.ly/1gYZGl
  11. 紅葉と桜の時期には、京都のバスはまったくあてにならないような気もする。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/