2011年3月12日土曜日

2011-03-11

  1. @egamiday まだプレゼンできてない…
  2. zishin3255 【津波警報】午後3時宮城県6m 14時50分岩手県3m 15時10分福島県3m 今すぐ高台に避難してください!
  3. doro2183 RT@momokookoma: 私今RTできないので、新橋第一ホテルのロビーが開放されてテレビも見られる話と、都バスは満員だけど動いてる話をどなたか拡散してください。すみません。
  4. akururuka JR新宿新南口にある高島屋が開放していて、行き場のない人達を受け入れている。フォーションは温かい紅茶を振る舞っている。新宿付近にいる行き場のない人は行くとよいかも。
  5. mogari_930 拡散希望です。 夜になると近畿地方にも津波の影響は及びます。近畿地方や四国地方の方、どうか気をつけて下さい。夜こそ視界が悪くて何が起きるかわかりません。非難するなら今のうちです。お願いです、フォロワさんが少ないんです。少しでも多くの方に見てほしい。どうか、広めて下さい。
  6. MATSUDA_MIYUKI 【拡散お願いします】御茶ノ水駅付近にいる方、明治大学のリバティタワーで立ち往生している人のためにホールを開放して、TV中継を流してくれていますよ!!座れますし外にいるより暖かいです。
  7. tsuda 日経が徒歩での帰宅の注意点を掲載。 / 徒歩での帰宅、経路を十分考えて  :日本経済新聞 http://htn.to/kMRcFB
  8. hashimoto_tokyo RT@tsuda TBSがオフィシャルなUstを配信し始めた。テレビ端末ない人はぜひ。 (#JNN_jishin live at http://ustre.am/kJ3E)#miyagi#sendai#Earthquake
  9. traindelay NHKニュースより:交通機関が不通になっている状況では無理に帰宅せず、職場など安全な場所で待機しましょう。二次的な被害にあうことになりかねません。
  10. rytr38 RT@goto789: RT@000214: RT@kRT@a_roku: 【無料開放まとめ】【お茶ノ水→明大リバティタワー】【新宿→高島屋タイムズスクエア】【池袋→立教大学11、14号館】【浜松駅→浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】【品川→品川プリンスホテル】
  11. oola55 RT@ryohei1124: 【品川駅付近】品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。
  12. hodaka29 【もう一度RT希望】宮城県の人達、地震からの停電で大津波警報が出てることを知らないみたい。だからTwitterで拡散RTしまくれば少しは気づく人がいると思う!現状、海岸沿いで家も車も人も波に飲み込まれていってる。少しでも命が助かりますように。
  13. oohamazaki 【東京23区内にいる帰宅難民へ】避難場所を公開しているところを可能なかぎりGoogle Maps でまとめました。リアルタイム更新していきます!http://bit.ly/tokyohinan
  14. yamato24365 今新宿にいる人!南口の文化服装学院が今非常食とかだして宿泊の準備もしてるそうです。 身動きできなくなった人は文化に行くのも一つの手です。てかお薦めです。場所は南口から甲州街道を都庁の方に一本道10分です。地下道からも行けます。
  15. m_hisae ●銀座周辺:築地本願寺開放 ●新橋:第一ホテルのロビー開放&テレビ ●池袋:立教大学11、14号館避難場所 ●品川:プリンスホテルロビー開放&飲み物、毛布 ●渋谷・表参道:青山学院大学体育館一時避難場所
  16. gloomynews 東京23区避難場所リスト: http://ow.ly/4cjFB
  17. meiji1868 上野駅近辺にいる方、いま東京文化会館の客席が開放になったそうです。日も落ちてきて寒いので近くの方は利用してください。
  18. NATTYluvsMUSIC 【拡散希望】避難の際は □現金 □身分証明書 □印鑑・預金通帳・保険証 □飲料水(1人1日3リットルが目安) □非常食(缶詰等) □携帯電話と非常用充電器 □家族の写真(はぐれた時の確認用) □ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上がる
  19. etotakashi フォロワ多い方拡散お願いします 全国非難場所一覧http://bit.ly/eVdXpd au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb ウィルコムhttp://bit.ly/ehTZkT docomo災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/etnjvX
  20. Ms_Dennys デニーズでは安全の為、一部店舗の営業を見合わせておりますが、営業を続けられている店舗、設備に問題がない店舗では、帰宅途中の皆様へトイレのご利用や飲料のサポートを行いますので、ご利用下さいませ。
  21. greenhouse_23 【もう一度RT希望】宮城県の人達、地震からの停電で大津波警報が出てることを知らないみたい。だからTwitterで拡散RTしまくれば少しは気づく人がいると思う!現状、海岸沿いで家も車も人も波に飲み込まれていってる。少しでも命が助かりますように。#jwave
  22. Ichi96 RT 地震被害で身動きできない人のタグが出来たよ! 【#j_j_helpme 】 これで助けを呼んでください!! ついでに、GPS付けてツイートすれば助かる可能性あるからね!諦めないで!!
  23. @arg どうにもならなければ、戻ってきてください。
  24. wired777 RT@chi_tky: 【拡散希望】吉祥寺、三鷹近辺で立ち往生している方、成蹊大学で校舎を一般開放しています。少なくともトイレや暖の心配はないのでよろしければ。
  25. 東海道新幹線、東京発は本数を減らして順次運転再開とのこと。しかし、人がたくさん待ってそう…
  26. NDL東京本館内にいるみなさんは、無理に動かない方がよいかも。
  27. sengokumeigen 銀座は三越の10階くらいに人が集まっています。殆どのデパートは閉店していますが、三越はとりあえず明るく暖かく、食品フロアも営業中。椅子もあります。最低30分ごとに情報放送もあります。近くで迷っていらっしゃる方は三越へ。
  28. nhk_news 東京23区避難場所ネット公開 http://nhk.jp/N3ue6812#nhk_news
  29. miyumiyuutauta @Daviechan フォロワーの多い方協力して下さい!【拡散希望】 パシフィコ横浜は帰宅困難者の受け入れをしてましたが、近くの川の水位が上昇したため只今受け入れを見合わせてるとのこと。また横浜アリーナが帰宅困難者の受け入れを始めたそうです。
  30. call_me_nots 都は徒歩による帰宅者に対する支援の一環として、島しょを除く全都立学校及び東京武道館を「帰宅支援ステーション」として位置づけ。帰宅支援ステーションでは、水道水・トイレ・テレビ及びラジオからの災害情報の提供を行います。武道館も準備中で、じきに開放される予定です。#quakejp
  31. arii_erice 秋葉原でお困りの方(特に女性、メイドさん)!シャッツキステを20時半より無料開放します。お水、電源、WiFi、暖房はあります。たいしたもてなしはないですが、お困りの方はご利用下さいませ。改めて公式アカウントよりアナウンスします http://j.mp/i1alym
  32. gakushikaikan 現在、学士会館は開放しております。談話室などをどうぞご自由にお使いくださいませ。
  33. polyrhythmic_bw RT@matsumotokana: 【西荻窪吉祥寺で帰宅できない方へ】東京女子大学を避難場所として解放しているそうです。両駅から15分ほどで着きます。
  34. kazuya_nk 【拡散希望】立教大学は一晩中教室を開放することを決定しました!宿泊可能です! 大学関係者以外の方ももちろん利用可能なので、お困りの方は立教大学までいらして下さい!僕宛にリプライいただければ、なにかお困りの際はお手伝いします!#rikkyo_raise
  35. takero_doi 慶大三田キャンパスの南館1階で、帰宅待機者に非常食配布中!量は十分にありそう
  36. Junemutsumi 主な学校無料開放(一部再送)【市ヶ谷】法政大【御茶ノ水】明治大【四ッ谷】上智大【水道橋】日大【広尾】聖心大【新宿】文化服装学院【渋谷】青山学院大【本郷、駒場】東大【横浜】横浜市立大【八王子】首都大学東京【江東区】全小学校、亀戸中学校
  37. snow_arai 【首都圏の災害時帰宅困難者支援】トイレや水道水の提供、避難情報、道路状況の提供をしてくれることになっています→各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホスト、シズラー、デニーズ、山田うどん
  38. ixsa0666 RT@yuzutomo: ビックカメラが充電器を無料開放。サントリーが自販機を無料開放(ボタンを押すだけ)無料開放避難場所は【池袋】立教大学【御茶ノ水】明治大学リバティタワー 【新橋】新橋第一ホテル【品川】品川プリンスホテル【新宿】高島屋タイムズスクウェア 【渋谷】青山学院大学
  39. dietrich_avatar 学士会館に避難は罠なんじゃなかろうかと間近で揺れを見た感覚としては
  40. lantan2011 【緊急】福島県、いわき市四ツ倉駅前と福島県楢葉郡広野町の駅前の情報を教えてください。親戚がそこにいます。
  41. 国立国会図書館東京本館は、交通機関の状況を見つつ、順次、開館時間を延長中です(サービスは終了)。館内に居られる方は、無理をされませんよう。
  42. YUMEJITakeshi RT@Ai_Aoki: 被災地の妊婦さん。ご自身から妊娠中であることを自己申告し、優先的に救助されて下さい。外見からでは妊娠初期は分かりません。妊婦さんの声を聞いて上げて下さい。妊婦さん、戦時でも沢山の健康な赤ちゃんが産まれています。絶対に大丈夫です。
  43. chieeeeeri @harukazechan ごめんなさい。私では影響力が弱いので拡散ご協力ください…!→ RT@m_kizaki: 【拡散希望】横浜駅構内にお医者さま、医療の方いらっしゃいましたら、至急駅係員にお知らせください!
  44. MorikawaW2C 神奈川県避難所一覧 http://bit.ly/elzXIg
  45. ca_tweet ★地震による、国立国会図書館の影響です(3/11)。東京本館では、本館の地上階の書庫で、書架から落ちた資料が多数あり、エレベータが停止したことから書庫内資料の出納を停止しました。国際子ども図書館でも資料が数冊落下し、エレベータが停止したことから出納を停止しました。
  46. ca_tweet ★3/12、国立国会図書館東京本館は通常時間帯(9時半~5時)で開館します。ただし、図書は被害が大きいので全面的に閲覧を停止します。
  47. googlejapan 東北地方太平洋沖地震に関する災害情報サイトを開設しました。 http://goo.gl/hSXYh
  48. egamiday FOR#earthquake SAFETY: Panic can hurt you. Be careful of fallen furniture and BROKEN GLASS.
  49. 国立国会図書館東京本館 RT@library_breath: 大地震にともなう一部資料の利用停止について: http://bit.ly/fsqiX3
  50. arg 身内ではあるが、これはグッジョブ。被災地じゃないライブラリアン、奮起して〜。RT@hamakei: 【お知らせ】帰宅困難者の皆様へ:港北スポーツセンター、開港記念会館、関内ホール(今後受入開始)、横浜市役所1Fと地下を避難所として開放中
  51. Area51_zek 国会図書館は新館2階・1階のみですが夜通し解放が決定しました。キャパは狭いかもですが近場で行き場のない方の暖は取れると思います。
  52. kama38 渋谷付近にいて帰宅できない方、ユーロスペース、一階と二階を開放します。座って休めますし、一階はテレビがみれます。どうぞ避難場所にお使いください。もちろんトイレもあります。東急文化村の前の坂を上がって右手にあります。私もおります。
  53. ginkotaisaku 鎌倉市長より! RT@takashi_matsuo 帰宅困難者は、鎌倉駅近辺の方は鎌倉市役所へお越しください。大船駅近辺の方は、大船体育館、または鎌倉武道館は、まだ余裕があります。コールセンターは、0467-23-3000#kamakura
  54. hideoharada 帰宅困難者の受け入れ開始。霞ヶ関周辺その他の方は農水省へどうぞ。内閣官房からの要請なので、他省庁でも開始したと思います。お近くの役所へ。
  55. hideoharada 3/11 22:30 霞ヶ関の農水省(日比谷公園のそば:有楽町の反対側)では帰宅困難者を受け入れ中。守衛さんに聞いたところ、まだ数名の利用のみ。東京駅から歩いて25分、新橋駅から10分くらいです。省内地下に自販機はあり。
  56. bachyela_ 生きるために拡散してほしい!気ぃ抜くんじゃねぇ!暗くなってきたぞ!こっからが正念場だ!これから猛威を振るうのは自然でも機械でもねぇ!人間だ!暗闇に紛れた泥棒、そして性犯罪!特に女性は1人になるんじゃねぇ!コミュニティを作れ!最後に、俺の友達でもなくても関係ねぇ!死ぬんじゃねぇぞ!
  57. tawarayasotatsu 慶應義塾大学三田キャンパスの施設を帰宅困難者の待機場所として開放:慶應義塾大学三田キャンパス(東京都港区三田2-15-45)では、一般の帰宅困難者の方々にも待機場所として施設を開放しています。近辺で帰宅困難となっている方は、お越しください。2011年3月11日 22:30現在
  58. tzhaya できることを、淡々と。ライブラリアンの誇りにかけて。#jishinlib http://toshokan.weblogs.jp/blog/2007/01/1_6846.html
  59. aomori_dcm ドコモ青森支店1階を夜中も解放します。食べ物はないですが、トイレ、わずかな電気使えます。テレビも見れます。携帯の充電もできます。青森市中央3丁目にある鉄塔のあるビルです。お困りの方どうぞいらして下さい。
  60. masakikitamori 【RT希望】阪神大震災を経験者から一言。大震災における火災の大半は、電気復旧と同時にスイッチ入れっぱなしの電気ストーブが稼働し始め、散乱した物が燃え火災となったのが原因。
  61. akiyamayoshihir 日本で日本語できない韓国人、在日韓国人地震被害者へ 지진 피해를 받은 한국인, 재일 동포 여러분에게 외교통상부 영사 콜센터 무료전화)001-010-800-2100-0404 연결 불가시 유료전화) 001-82-2-3210-0404
  62. tzhaya #hinanjo 避難所情報更新 http://d.hatena.ne.jp/tzh/20110311/1299837161
  63. mitsuma3 明日の地域資料シンポ拡大研究会は中止となりました。ご注意ください。 http://j.mp/edYXDj
  64. tzhaya #hinanjo 横浜アリーナ、パシフィコ横浜収容限界 http://d.hatena.ne.jp/tzh/20110311/1299837161
  65. hidekimaruyama Evacuation map➛ http://goo.gl/sDef9 Need to find someone in Japan? Person Finder➛ http://goo.gl/1DntC#Earthquake
  66. yamatoTM8 【助けてあげて】目が見えない人、耳が聞こえない人、そんな方も被害に遭っています。耳が聞こえない人は読唇術が出来る人が居ますので、大きく口をあけてゆっくり喋ってあげるだけで読み取る事が出来ます。障害者だからってだけで放置とかしないであげてください。 【お願いします】

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/