2011年3月6日日曜日

2011-03-05

  1. 大阪市立中央図書館をのぞいてきた。さすがに充実。一方で、地域資料棚の、乱れっぷりと、資料の傷み具合には苦労が偲ばれ…。無線LANとか、地下の喫茶も使ってみたかったけど、そこまで時間がなかったのが残念。
  2. たこ梅のおでんはうまいことを確認した。 http://www.takoume.co.jp/
  3. 今日は、やむなく、iPod classicを買ってきた。
  4. あまりに面白いので、@archivist_kyoto さんの報告tweetと、@shiryouhozon さんの『古書の来歴』関連tweetを、それぞれ自分のメモ用に、Togetterでまとめたのだけど、公開すべきだろうか…
  5. @egamiday じゃあ、とりあえず公開して、誰でも編集可にしておきます。@archivist_kyoto@shiryouhozon
  6. ん?設定を変えただけでは、Twitterには投稿されないのですな。「話題の資料によるアーカイブズの利用増をめぐって」を公開しました。タイトル今一つだなあ… http://togetter.com/li/108396
  7. こちらも。「『古書の来歴』と資料保存」を公開しました。まだ続くのかもしれませんが… http://togetter.com/li/108400
  8. @archivist_kyoto いえいえ、後で自分で参照しやすいように、というのが一番でしたので。あと、一度togetterを使ってみたかった、というのもあり。これが初togetterでした。
  9. @egamiday あ、そっか、そのまま出しちゃった…。見事な締だったのでつい。
  10. @shiryouhozon すみません、勝手に作って公開してしまいました。誰でも編集可能にしてありますので、見落としなどありましたら適宜。 http://togetter.com/li/108400

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/