2011年3月3日木曜日

2011-03-02

  1. 面白そう。掃苔録的な記述もあるのかなあ。 / 霊園から見た近代日本 (浦辺登)●版元ドットコム http://htn.to/GHAG63
  2. kasamashoin 「動画で見る岩瀬文庫/岩瀬文庫の世界」サイト http://iwasebunko.com/
  3. @LNfanT こちらこそです。本家本元のナビを拝見できて、ちょっと感動でした。
  4. 杏雨書屋の第56回特別展示は「田中彌性園文庫から見た近世大阪の医学」2011年4月18日(月)〜23日(土)。4月23日には武田薬品工業研修所にて研究講演会もあり。案内はまだウェブにあがってないか。というか、田中彌性園文庫って、何? 医史学雑誌をちゃんと読んでおくんだった……
  5. mitsuma3 来週の月曜日、3月7日に大阪歴史博物館で「歴史資料の保全-水害被災地からの提言-」を行います。 http://j.mp/elTUDE ここでは原野農芸博物館館長の原野耕三氏にもお話をいただきます。お近くの方には是非お越しいただきたく思っております。
  6. 先週といい今週といい、同時並行で対処しなければならないことが多すぎる。
  7. ふむ、米国ではこういう事例が発生しているのか。 / ハーパー社が図書館のE-Book貸出を26回に制限 http://htn.to/MMXThD
  8. サイエンス・コミュニケーションならぬ「歴史学コミュニケーション」を巡って。学問と社会との関係について考える際の一つの切り口かと。 / 歴史学コミュニケーション - Traveling LIBRARIAN −旅する図書館屋 http://htn.to/TqXCZJ
  9. こんなのあるのか!iPhoneだと無理なんだろうなあ… / 親指Pie: Android用親指シフトIMEの使い方 http://htn.to/SDU4qb

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/