2009年12月1日火曜日

2009-11-30

  1. 乗り換えようかなあ。RT@minoguchi Tweetie2 、アップデートで日本語のバグ対応、リスト機能対応したんだ。 http://tinyurl.com/ydhnpkp
  2. RT:@kasamashoin: RT@ota_pot ポット出版連載「談話室沢辺」 ゲスト:太郎次郎社エディタス・須田正晴 第2回「いまだに、信頼できる書誌データがない」を公開しました。出版社は、書誌情報をどこに… http://tinyurl.com/yzq6h7h
  3. なるほど、そういうことなんですか。RT:@min2fly: そもそも国立情報学研究所の支出の5割以上が特別教育研究経費由来なのか。そらそこ削減されたら詰むわ *Tw*
  4. @ogawab 何事?
  5. RT:@bk1_jp: すでにナカニシヤ出版さん@NakanishiyaSh のtweetにもありましたが、「里山」の概念を提唱された四手井綱英さんが26日亡くなられました。造林を新たに森林生態学と把握し直すなど、森林から環境分野へ大きな足跡を残されました。慎んでお悔やみ…
  6. @ogawab あ、なるほど。いつものですな。関係ないですが、久しぶりにSFマガジンを買ってしまった。読む暇なさそうだけど。
  7. 『カレントアウェアネス-E』読者アンケート、本日最終日です。購読されているみなさま、ご協力のほどを。 http://current.ndl.go.jp/enquete1000
  8. うーん、そうなのか…って、そういえば、自分も買ってなかった。RT:@sawabekin: 「中井正一伝説」初代副館長の話。TRCストックブックで、81仕入れ、34冊売れ(+bk1で6冊) 販売率49.4%って少ないな〜、グスン
  9. @taniwataru 12/5の飲み会なんですが、図書館史の勉強会に興味のある人いないか、呼びかけとかしても良いでしょうか?
  10. @taniwataru ちょっと前まで、よく使ってましたが、安定してたような記憶が…。iPhone再起動しても駄目でしょうか。ちなみに今はTwitterrific使ってます。MacではTweetie。
  11. @taniwataru ありがとうございます!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/