2009年12月17日木曜日

2009-12-16

  1. RT@maruyama3 TRC、主帳合取次を日販に変更|新文化 - 出版業界紙 - ニュースフラッシュ関連ページ http://ff.im/-cXbtY
  2. @dietrich_avatar 関西館から、その件、聞いてみようかと思ったのですが、勇気(と時間)がなくてできませんでした…
  3. カレントアウェアネス-E no.163配信。米国の地域内図書館協力、英国のデジタル化対象資料希望調査、オープンソースの次世代図書館システムプロジェクト、リポジトリの将来像、NDC新訂10版試案説明会、書誌調整連絡会議。年内最終号だけあって、大物ネタが揃ってます。
  4. 未読RSSが1000件超えてしまった。どうやって片付けよう…。
  5. カレントアウェアネス-E no.163、ポータルにも掲載されてます。 http://current.ndl.go.jp/node/15480
  6. 会議終わった。帰ろう。
  7. @hayashiyutaka NDLは、日販MARCを初期情報として、整理をしている、というところからかな?
  8. @nmkm ありがとうございま〜す。夕飯食べて、お茶飲んでのんびりしてるとこです。
  9. @hayashiyutaka NIIのM澤先生からも、よく言われてます…
  10. @tueyama0916@hayashiyutaka ちなみに、最初に決めたのは入札なので、NS決め打ちというわけではないです。PDFですが、 http://bit.ly/8hm5B4 のp.16参照。あれ、誤字がある。
  11. 日本古書通信2009年12月号が届いた。弥生美術館の理事長だった鹿野琢見さん、10月に亡くなっていたのか。知らなかった。
  12. 古通をぱらぱら。宮城県立図書館「みやぎの叡知 宮城県立図書館貴重書の世界」が(個人的に)ほしい。博物図譜がいっぱい載ってる模様。堀田正敦かあ。
  13. 「本誌も試練の時期を迎えている」という一言が気になる。ここは踏ん張ってほしい。
  14. @qkmode おお!いいですねぇ。ますます気になります。
  15. さて、風呂入って寝よう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/