2009年12月3日木曜日

2009-12-02

  1. IFLAが今年のフランクフルト・ブックフェアでやったプレゼンの資料が公開されてた。 http://www.ifla.org/en/news/ifla-at-the-frankfurt-bookfair-october-2009
  2. カレントアウェアネスE No.162、配信(のはず)。1000件目の記事は、CA-Eのこれまでの概観と、アンケートのまとめです。アンケートに協力していただいたみなさま、ありがとうございました。そのほか、イトーヨーカドー子ども図書館、英国の貸出記録活用プログラムコンテストなど。
  3. わ、情報管理、まだ見てませんでした。RT:@sght: 『情報管理』に掲載されたInternet Archive創設者へのインタビュー、もう読みました? http://bit.ly/5oILMH
  4. @erikow3 ありがとうございます! これからもがんばり(がんばらせ?)ます!
  5. 1000件目の記事が掲載された『カレントアウェアネス-E』162号、各記事はカレントアウェアネス・ポータルでもご覧になれます。 http://current.ndl.go.jp/node/15406
  6. @yoshim32 うわー、ほんとだ。ポータルだけでも、直してもらわないと。ご指摘ありがとうございます。
  7. @yoshim32 あ、あと、お祝いの言葉も、ありがとうございます。浮かれてないで、気を引き締めろって、ことですね、これはきっと。
  8. @yoshim32 小林古径記念美術館に聞いてみるのが一番早そうですが…。ここになければ、何度あった回顧展の図録をひっくり返すことになりそうな。 http://www.city.joetsu.niigata.jp/sisetu/kokei/index.htm
  9. カレントアウェアネス・ポータル掲載版は、修正できました。 http://current.ndl.go.jp/e1000 RT:@yoshim32: カレントアウェアネス1000、面白かった記事へのリンクに、goが抜けています。。。。。。涙
  10. 小林古径の竹取物語の件、レファ協参加館の図書館関係者の方は、ぜひ事例をご確認を。ここまで事前に調べてあるのか…。
  11. 出版社占いをやってみたら、マガジンハウスだった。いや、全然おしゃれさんじゃないんですけど。 http://bit.ly/4ozbde
  12. @yoshim32 お仲間ですね。
  13. 夕刻スタートの会議の難しいところは、終盤、集中力の衰えが、著しく激しいことだなあ。今日も終り際は力尽きた感じ。腹ごしらえしてから、会議に入ると違うんだろうか。
  14. かなり#hanmoto091202が気になるのだけど、読み切れない。今日はもう寝よう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/