2011年2月23日水曜日

2011-02-22

  1. いかん、久しぶりだったので、地下鉄の乗り換えルート間違えた。効率悪い。
  2. やっと帰路に。
  3. @archivist_kyoto 今日も色々な論点が出てきたのですが、どうも気持ち的に裏方モードになってしまって、発言のタイミングを逸してしまいます。反省。
  4. @htoym ぜひぜひ。文字コードの話など、お伺いしたいです。
  5. 日本古書通信2月号を読み終わった。「21世紀古書店の肖像」と題する囲み記事の新連載で、恵文社一乗寺店を紹介。岡崎武志「昨日も今日も古本さんぽ」は京都篇。これは行ってみたい。
  6. 古書通信2月号。岡田圭介(笠間書院)「編集者からみた学界の動向」その2は、失われた?学界時評に代わるものをブログも含めて紹介。前回のUstネタに続いて、刺激的。次号最終回は学会がテーマとのこと。楽しみ。
  7. 誰か「小説・書医 あづさの手控」をイラスト化してくれんかなあ。>日本古書通信
  8. @hiroyukiokano おめでとうございます。比較的?近くなりますね。
  9. sawabekin ポットの日誌に「デジクリ連載04 ■イッキに数10万の既刊本をPDFにして販売したらいいのに」を公開しまいした。今日2月22日(火)に配信されました。 3月1日の「続・2010年代の出版を考える」でもネタにしたいので、 公開します。 http://bit.ly/hRemqa
  10. tomiken28 国内に市役所、役場庁舎の新築計画はどのくらいあるか?もし、計画進行している自治体は、是非新庁舎に公文書管理のための集中書庫と公文書館の窓口を作ってください。手遅れにならないうちに。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/