2011年2月12日土曜日

2011-02-11

  1. 坂崎重盛先生のサイン本を入手。控えめなサインがまたよい感じ。
  2. MacBook Airが(物理的に)壊れた。ヒンジのとこは要注意だなあ。今の機種は構造が違うみたいだけど。
  3. @agtc おお! ありがとございます。行ってみます!
  4. @tsaka1 そういえばiPodも、機械的に操作/動作する部分を、減らしていきましたね。
  5. shima_mossa いま『国立国会図書館三十年史』のp.63をみてびっくり。昭和23年6月5日に国立国会図書館開館披露、一般招待者の部で、案内状持参者には、サンドウィッチと虎屋の羊羹、それに金森館長起草の「国立国会図書館のあらまし」を進呈した…ってある。羊羹。虎屋の。
  6. そういえば、iPod classicは、なくなっちゃうのかなあ。容量増やして継続してほしいけど。
  7. 雪で外が真っ白。
  8. You_yu_u 。  ゜ ・  。  ゜ 。  ・ 。  ゜ ・  。 ゜  。・  。 ゜・ 。 ゜  。 。 ゜ ・  。  ・ 。 ・ ゜   。  ・   。 ・ 。  ゜ ・  。   。 ゜  。 ・   。  ・ 。  ゜   ・ 。  ゜ ・  。 ゜ ・  。 ・ 。  ゜ ・
  9. 車の往き来のある車道に積もる程ではないけど、歩道はぼちぼち積もってきたなあ。
  10. shima_mossa 2010年度アーカイブズ・カレッジ修了論文報告会の開催について:アーキビストのノート http://bit.ly/gXTpeG 3/5(土) 日向玲理氏「外務省記録の構造〜満州ペスト処理問題文書を中心に〜」、藤本守氏「国立国会図書館における文書資料の利用提供の現状と課題」など
  11. Genius Barで順番待ち中。混んでる…
  12. 一週間かあ。まあ、仕方なし。
  13. @cityheim というわけで、まだ買い換えません。誘惑には負けないぞー
  14. すっかり雪は止んでしまったなあ。
  15. @agtc Airの件、修理無料になりました。ちょっと時間はかかりますが、補強もされるみたいなので良かったです。
  16. これはすごいなあ。公立図書館関係者も必見。どういう文脈の中で、コスト構造の再検討が行なわれているのかがよくわかる。 / 公共施設マネジメント白書について  習志野市ホームページ http://htn.to/Lpoogp
  17. @lantan2011 確かに。これだけ条件の良い習志野市ですら、全体的な見直しが必要なのだとすると…という感じです。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/