2010年9月26日日曜日

2010-09-25

  1. sght 日経朝刊文化欄「丸山真男色あせぬ思想 蔵書類を全面公開」。東京女子大学「丸山真男文庫」などの話。読むべし
  2. 岡山駅をちょっと探検。すげーきれいで便利。ショップの充実っぷりが半端ではない。
  3. 岡山駅東口のマクドナルドの無線LANが快適。カウンター席には全席電源あり。#okayama
  4. @KanazuchMermaid 激辛とげてもの以外はだいたい大丈夫です。
  5. @KanazuchMermaid マクドナルドでお茶してます。飲み終わったら合流しますね。
  6. 合流しました。#libtour#okayama
  7. 全員集合。出発です。#libtour#okayama
  8. 古い、雑誌の受入原簿が手にとって見られる!RT@KanazuchMermaid: 岡大鹿田図書館なう#libtour#okayama
  9. ほんとにすごい賑わい。といっても、人の数の割にはかなり静か。RT@KanazuchMermaid: 貸出待ちの行列がすごい#libtour#okayama
  10. 岡山県立図書館のバックヤードツアー開始。まずは、デジタル情報シアターから。#libtour#okayama
  11. 免震なのか。#libtour#okayama
  12. バックヤードツアー終了。30人くらい参加してました。#libtour#okayama
  13. 展示は、学校施設の今昔。二宮尊徳像についての資料も。RT@KanazuchMermaid: 県立記録資料館なう#libtour#okayama
  14. マイクロフィルムの保存について、@Zhang_Mao さんが質問中。 #libtour#okayama
  15. 岡山史料ネットIIIを手に入れた!#libtour#okayama
  16. @archivist_kyoto カウンターの方からいただきました。
  17. 移動中、岡山県満鉄会事務局前を通過して一人で大興奮。#libtour#okayama
  18. @hayashiyutaka こちらは岡山駅東口についたところ。
  19. @archivist_kyoto 名前は聞いてないです。女性の方。
  20. @hayashiyutaka 現在、幸町図書館に向かってます。@KanazuchMermaid さんが措置らにむかえに向かいました。
  21. @hayashiyutaka 現在、幸町図書館に向かってます。@KanazuchMermaid さんがそちらにむかえに向かいました。
  22. 君の名は、みたいだなあ。
  23. 幸町図書館の児童書の充実ぶりが素晴らしい。 #libtour#okayama
  24. 岡山の図書館利用は多いと聞いていたけど、それをここでも実感。#libtour#okayama
  25. 幸町図書館で閉館時間まで粘って撤収。#libtour#okayama
  26. あとは飲み会。#libtour#okayama
  27. 地ビール #libtour#okayama http://plixi.com/p/47026668
  28. 今日帰宅する@hayashiyutaka さんが、離脱。お疲れ様でした。#libtour#okayama
  29. 別腹コースへ。#libtour#okayama
  30. 岡山駅地下の洋食屋で、デザート待ち中。
  31. 別腹。#libtour#okayama http://plixi.com/p/47033207
  32. @hayashiyutaka フルーツたっぷりでうまかった。
  33. @KanazuchMermaid 今日は本当にありがとうございました。楽しくかつ勉強になりました。
  34. @hayashiyutaka 夢二、という店でした。
  35. @bunny_a 瀧川事件とかの話ですか?
  36. @bunny_a いや、単に、京大、自治、からの連想です。
  37. @bunny_a おお、そうでしたか。文脈読まずに失礼しました。
  38. 同じ岡山地域に関する地域資料でも、一般書として置いている図書が、それぞれの館によって異なるのがまた面白かった。#libtour#okayama
  39. OPACの検索結果をプリントしたものを、在庫レシート、と呼んでいた。レシート状の紙なのでなるほど、という感じ。県立では小学生も在庫レシート持ってカウンター来てたなあ。#libtour#okayama

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/