2010年9月14日火曜日

2010-09-13

  1. 要確認。RT@ExLibrisGroup: A new white paper on Rosetta's capacity to handle millions of digital items http://tinyurl.com/2us8wxa
  2. 気になりますね。RT@kasamashoin: 気になる。●大津由紀雄研究室 編『国際会議の開きかた』(ひつじ書房) http://www.hituzi.co.jp/hituzibooks/ISBN978-4-89476-430-9.htm
  3. robots.txtの件で、説明の仕方が悪い、と指摘してもらうのはよいのだが、あたかもそれが違法かどうかが問題の本質であるかのように話が広がりつつあるのはどうなのだろう。もっと重要な問題が見えなくなったりはしないのだろうか。うーん。
  4. 組織体としては、内輪からの批判的意見は大事なんだけど、後ろ向きな意見ばかりの人の発言は、どんなに正しい場合でも、採り上げるのがとても難しい。採り上げ方を失敗すると、チームとしての意識が維持できなくなり、あっというまに組織としての能力がずたずたになってしまう。
  5. あ、ツイート間に脈略はないです。思い付きを書き込んでいるだけ。
  6. あれ? 脈絡が、脈略になってる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/