2010年9月5日日曜日

2010-09-04

  1. 京都府立植物園に行かねばならぬが、こりゃ暑い。
  2. 京都府立総合資料館。今日の目的地ではないが。 http://twitpic.com/2l0uyc
  3. 京都府立植物園の入口。ん? あの立て看板は… http://twitpic.com/2l0wlp
  4. これか! http://twitpic.com/2l0wx1
  5. @archivist_kyoto 蘭山です。
  6. 今日はこれ。 http://twitpic.com/2l0y0a
  7. @archivist_kyoto 危うく目的を見失いそうになりました。
  8. @shima_mossa いやいやまあ…
  9. @myrmecoleon びっくりしました。他の京都府の施設はどうなんでしょうね。
  10. @sawame_ja 新たな京都文化の夜明けを見た思いです。
  11. @shima_mossa あ、そうなんだ。
  12. すごい。ほぼ満席になってきた。
  13. 椅子を追加してる。全体で百人くらいかな。小野蘭山没後二百年記念事業会関係者も多いみたいだけど、それだけではないような。
  14. @happymnt 先生、お疲れ様でした!
  15. 終了。門が閉められてしまうらしいので、あわてて離脱。
  16. 後半はツュンベリーの来日とその後の地位の確立に様々な利害が絡んでいたことを、ウプサラ大学図書館などに残された書簡を材料に解き明かす話。逐次通訳だとどうしても時間がかかるが、中身はえらい刺激的。
  17. @egamiday ありゃ、もっと宣伝しとけばよかったですね。
  18. @happymnt 今日のセミナー、ご挨拶もせずにすみませんでした。通詞の重要性を再認識できました。非常に重要な論点を含んだセミナーだったと思います。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/