2010年3月29日月曜日

2010-03-28

  1. 「私のしごと館」に行ってきた。閉館間際ということで、かなりの人出。駐車場はほぼ満車に近かった。体験コーナーは人気の有無によって結構差が出てた感じ。
  2. 労働をテーマにした体験型の博物館として見れば「私のしごと館」はなかなか良くできていた。ただ、子供を主なターゲットにした体験プログラムと、かなり突っ込んだ内容の展示とのバランスは、あまり良くなかった印象も。間をつなぐものが足りなかったのかもしれない。
  3. 初就職前の中高大学生の教育と、再就職を目指す成年層の再教育プログラムの一環として、「私のしごと館」体験を組み込むような流れが出来ていれば、また状況は違ったのかもしれないなあ、などと勝手なことを思いながら展示を見た。
  4. しかしまあ、立地の悪さはいかんともしがたいか。
  5. 非常に目的に特化した設計の建物のように思えたし、あれを別の目的に再活用するのは、相当のコストがかかりそうな印象。それとも、展示構成を変更しやすいような構造上の工夫があったりするんだろうか。
  6. ちなみに、「私のしごと館」内にあった、相楽(さがなか)木綿伝承館は、けいはんな記念公園内に移転して継続。
  7. @egamiday 何か音は聞こえてますよ。画面はPCの一部?
  8. @egamiday 妻が、「永野・本多の劇的ラジオ」みたいなのやってー、って言ってますよ。
  9. @egamiday あ、消えました。
  10. @egamiday 復活した模様。 (@egamiday live at http://ustre.am/eB5J)
  11. @egamiday なんと! 劇的ラジオを聞いたことなかったとは!
  12. @egamiday 髪の毛かいてる音! iPhoneのマイクを褒めるべきなんでしょうか…
  13. @sabarya 2桁行くとはびっくり。
  14. 特に中身がなくても、妙に面白い。おそるべしUstream。
  15. Pastebotが便利らしい、ということに今ごろ気付くなど。Mac側に直接ペーストできるとは。 http://tapbots.com/software/pastebot/

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/