2010年3月20日土曜日

2010-03-19

  1. TLをある程度遡ったところで、諦めることに。
  2. さすがに、このタイミングで2日間休むのは無謀だったか。今日は午前も午後も、二つの打合せが重なってしまって、ぐだぐだに。
  3. 実物大ガンダムがビームサーベル持ったのか。 http://bit.ly/9mCbce
  4. 図書館法の私立図書館関連の改正(一昨年の)が、様々なところに影響を与えていることを知る。ふむ。
  5. @tzhaya 昼は白い棒なのが、ちょっと切ないです。
  6. @dorobunemk2 なるほど、納得です。
  7. 企業など組織内の情報センターが、図書館/室とは別の部門になってしまっている、という話を聞く。図書館/室があっても、単なる倉庫のような感じで扱われてしまったりとか。情報の蓄積が力になるという認識、力にする技術が、共有されてないんだなあ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/