2010年3月5日金曜日

2010-03-04

  1. すっかり宣伝を忘れてましたが、図書館史勉強会@関西、第1回は3月6日(土)14:00〜、会場はキャンパスプラザ京都です。 http://bit.ly/7q3dTe
  2. 図書館史勉強会@関西では、『図書館を育てた人々 日本編 1』を読んでみます。とりあえず、田中稲城、伊東平蔵について、ざくっとレジュメとか作りました。 http://bit.ly/7q3dTe
  3. あんまり、ちゃんと調べたりしてないのですが、これからこんなことをちゃんと調べると面白いんじゃないか、とかいうことも含めて、いろいろ話をしたりできたらいいなあ、と思っています。 http://bit.ly/7q3dTe
  4. ちなみに、人数的には余裕ありありです。集まった人の予定次第ですが、皆さん、時間に余裕があるようなら、終了後は懇親会をぜひ。>図書館史勉強会@関西 http://bit.ly/7q3dTe
  5. それにしても、自分の幹事力の低さをどうしたものか。@taniwataru 氏、@karatelibrarian 氏はすごい、とつくづく思ったり。
  6. 某夕食会で、MLAの語順について聞いてみた。LMAはあまり使わない、アルファベット順が多い、みたいな返事だった(と思う)。EU内でも国によって違いがある、みたいことも言ってたような(LじゃなくてBだったり)。MLAはEnglish styleだ、とも。
  7. Aを最後にすると、Audio VisualのAをさらにくっつけたときに言いにくいでしょ、という話も。なるほど。
  8. @yuki_o おめでとうございます。ぜひ、けいはんなにもお出かけを。
  9. 図書館史勉強会@関西のもう一人の事務局が、ブログを更新してくれました。早稲田大学図書館で開催される市島春城展について。図録があるならほしい…。 http://toshokanshi-w.blogspot.com/2010/03/blog-post.html
  10. @tzhaya そうなんですよね。何とか盛り上げる手を打たないといかんなあ、と思っていたりします。
  11. 図書館史勉強会@関西の第1回勉強会の通知を、ちょっぴり後ろ向きに更新。もう時間が… http://toshokanshi-w.blogspot.com/2010/01/blog-post.html
  12. @egamiday 完全ではないかもしれませんが。戦後日本 少年少女雑誌データベース http://manga-db.fms.co.jp/bgmag/
  13. @egamiday ありがとうございます。お手柔らかに…

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/