2011年11月10日木曜日

2011-11-09

  1. とはいえ、MLA連携はまだまだ道半ば、いや、道1%くらいかもしれません。PORTAの成果は、NDLサーチに受け継がれ、さらに発展していくことになるでしょう。今回のフォーラムは、その節目として企画したものです。自分自身で参加できないのが残念ですが、成功を西から祈ることにします。
  2. @nabeta PORTAのAPIは、ユーザーの皆さんからの指摘やご意見あってのものです。こういう時にお役に立つことができて、本当に良かったです。
  3. とか偉そうに書いてますが、PORTAのコンセプトを考えて開発を始めたのも、PORTAを実際に使えるシステムにまで仕上げたのも、自分ではありません。たまたま、PORTAの終焉に巡り合わせただけです。だからこそ、過去の努力の成果を少しでも次に伝えることができれば、と思っています。
  4. ちなみに、ここだけの話?ですが、PORTA/NDLサーチのフォーラム、席に多少余裕がありそうなので、事前に申込み損ねた方は当日受付で聞いてみてください。 http://t.co/A3mtxyc5
  5. @shima_mossa 彫刻見に行く話とかもあった。>ひだまりスケッチ×SP 1話目
  6. @tamazou_tweet Smile Sessions、すごいですよ。Boxも出てます。
  7. setouchi_art_jp 次回2013年の瀬戸内国際芸術祭基本計画を発表しました。瀬戸内の四季を知ってもらうため会期は春・夏・秋の3シーズン。新しい島も加わります。始動です!http://t.co/pxMZTj9n#artsetouchi
  8. JLAメールマガジン577号によると、目黒区美術館のDOMA秋岡芳夫展 http://t.co/T4QRkEkp では秋岡氏の父親秋岡梧郎氏が製品化し日本図書館協会が販売したオープンセルフなどが置かれているとか。「科学」「学習」の付録デザインも気になる。
  9. なるほど、Firefox8になったら、Twitter検索が選べるようになってる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/