2011年11月3日木曜日

2011-11-02

  1. aobeka 青空文庫のファイルに、図版を含めようと思います。これまで例外的に入れたものでは、図版説明の扱いがばらつきました。キャプション注記を新設しては。想定してみたこの形に不都合はないか、特に表示ソフトを作っておられる皆さんに、おたずねします。 http://t.co/2Hd3ZLhM
  2. htoym あまり知られていないことなのかもしれないが・・・国立公文書館のデジタルアーカイブは、コンテンツの利用条件が、非常にゆるやかである。オープンな姿勢がそこにはある。このことは、かなり、重要なことだと思う。
  3. radiohead111111 宣伝しておこう。13回図書館総合展 フォーラム 「デジタルアーカイブを繋げる—PORTAによる『これまで』とNDLサーチによる『これから』—」 http://t.co/1LZ159dz
  4. メモ。菅原信海/田邉三郎助 編『日光 その歴史と宗教』春秋社 http://t.co/eqmCLRco
  5. メモ。浅野詠子『奈良の平日 誰も知らない深いまち』講談社 http://t.co/1E8T0C32
  6. 宇都宮大付属図書館の企画展示。/ 地震資料 防災の参考に : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/H1Fly2kt via@yomiuri_online
  7. @k_context おめでとうございます。そのアカウントだと、何だか「関西文脈の会」が生まれた日みたいですね。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/