2011年6月5日日曜日

2011-06-04

  1. みんぱくに行こう。
  2. @archivist_kyoto はい。移動中。
  3. @archivist_kyoto 探し方のヒントを!
  4. ついた。まず腹ごしらえ。
  5. ギャラリートーク、面白かった。どこかで見た人が何人もいたような。
  6. @archivist_kyoto おみこくさん?
  7. もうすぐ閉館。夕飯どうするかなあ。
  8. @archivist_kyoto ん?そっちでよいのですか。もう一回確認に来ないといかんなあ。
  9. 【緩募】千里中央とか新大阪あたりで夕飯食べるならどこがいい?
  10. nean 《~に示すという発想がなかった。反省したい》、新しい流行語の予感。 / 千度以上示す核物質、3月12日に検出していた : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/M4Lb1H
  11. hakase_Enomoto @genpta9 CiNiiもいいですが、PORTAもおすすめです。国立国会図書館のデジタルアーカイブです。http://porta.ndl.go.jp/ これは資料に入手のしやすさ(ネットにあるのか?タダでゲットできるのか?)も分かるので便利ですよ!
  12. @itsuchide ありがとうございます。まだ、千里中央でお茶飲みながら、読書中です。
  13. 現代思想 5月号 特集東日本大震災を、やっと読み終わった。色々、異なる視座をインプットできてよかった。とにかく、未曾有の、例のない、千年に一度、は使うのをやめようと思う。個々の要素は、大部分、例があるのだから。
  14. @itsuchide 速報。カレー屋さんは、我が社の最寄駅前のカレー屋の系列店でした! 先日食べたところなので、今回はパスしときます。
  15. 蚊に咬まれるか、喰われるかで、家庭内が割れた。
  16. そう言えば@egamiday 氏は、先週どうやって帰ったのか知りたい、ということで、家庭内がまとまった。
  17. @egamiday 覚えていることに耐えられないほとの何かが…
  18. @yegusa アップルメニュー>システム環境設定>アピアランス、で、「使用可能な場合はLCDで滑らかな文字を使用」チェックボックスと、滑らかな文字を使用しないフォントサイズ指定があったりしますが…
  19. 貴重書解題の改訂デジタル版とかできんもんかなあ…
  20. @yegusa ああ、そういえば、初めてWindows(3.1)を使った時に、なんと醜悪なフォントだ、と思ったような記憶が…
  21. しまった、Meets Regionalの7月号(本屋特集)探すの忘れてた! http://lmaga.jp/meets/index.html
  22. ふと、震災で被災した書店に対する支援活動はあるのだろうか、と思ったのだけど、ネット上ではうまく見つけらずにいる。サンクチュアリ出版の被災書店復興のための募金箱設置 http://bit.ly/iB0oor みたいな動きは例外的なのだろうか。
  23. ああ、ここが動いているのか。<大震災>出版対策センター http://www.shuppan-taisaku.jp/
  24. おっと、6月末で口座閉じちゃうのか。振り込むなら今のうちか。 / 被災書店義援金について http://htn.to/nX8sdp
  25. 慌ててBS日テレをつけた。「TBL特集 激変!出版業界〜本は売れているのか」 http://www.bs4.jp/entame/new_tbl/
  26. チェック漏れてた。この話の流れで長尾構想に話を持っていくのか… / 政府の大本営発表と報道管制は被災を拡大させる|こんな本があるんです、いま http://htn.to/MMDrnV
  27. 被災した古書店への支援の動きがどうなっているのかも気になってきた。また時間を見つけて探してみるかなあ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/