2011年4月30日土曜日

2011-04-29

  1. taroigarashi 「10+1」のホームページにて、五十嵐+本江正茂の対談「東日本大震災を考える:震災報告。仙台から」がアップされました。被災地の現場とその体験、被災の境界線、建築のとりくみ、避難所としての空間などについて。掲載ページは、以下。 http://t.co/q8Qjb8E
  2. 書かずに(載せずに)いられなかったんだろうなあ…RT@egamiday: [読む] / 京都大学新聞社/Kyoto University Press » 〈企画〉アニメ評 魔法少女まどか☆マギカ(2011.04.16) http://htn.to/PqiK32
  3. @tw_ittan アンパンにはバター入ってない気が…
  4. 何とか移動開始。
  5. 山陽新幹線にて移動中。座れず。
  6. 座れた。
  7. 岡山。
  8. 広島。だんだん空いてきた。あえて九州新幹線をはずしたのは正解だったかな。
  9. @sabarya その通りです。
  10. 新山口。お弁当mgmg
  11. 小倉。工場でかい。
  12. 集合場所へ。
  13. 無事集合できた。バスで移動。
  14. 九大伊都図書館、椅子へのこだわりが素晴らしい。
  15. 宴会に突入。 http://twitpic.com/4qx28z
  16. 刺身きた! http://twitpic.com/4qx3fb
  17. @archivist_kyoto めちゃめちゃ旨い。
  18. @egamiday そうなのですよ。来ればよかったのにねー
  19. @archivist_kyoto お疲れ様です。代わりに存分に食べときます。
  20. @archivist_kyoto まあ、またの機会にぜひ。こりゃ食べに来る価値ありますぜ。
  21. うに。 http://twitpic.com/4qy4qk
  22. 名護屋城跡、マニアック過ぎる、と話題に。
  23. @bunny_a 代理ですが。 http://twitpic.com/4qydx9
  24. @tzhaya 説明は困難であります。
  25. RTされてきたボランティア休暇に関する某氏のTweetを読んでびっくりするなど。その程度の余裕もないシステムが、災害に対してどの程度の耐性を持ちうるのか、気になる。
  26. @sabarya 甘いもん、いいなあ。
  27. @archivist_kyoto 社会というか、市場かもしれませんが。公共セクターを外部と捉えている気もします。
  28. miche_r このご時勢に「ボランティア活動を萎縮させた俺えらい」とつぶやいて、圧倒的な賛同を取る…大衆の風向きをピンポイントで読みきるその動物的嗅覚には、敬意は払わないが感嘆はしますよ、橋下センセイ。
  29. @archivist_kyoto 陳腐ですけど、あえていえば、「大衆」になるんですかねぇ。これも何か外している感じがするのですが。
  30. cumulus_excel 影浦先生の連載「福島原発事故をめぐる「安全」報道を考える」の最終回がアップされました。タイトルは「「安全」の視点から情報と対応を検討する」です(http://bit.ly/l5FwC9)。これまでのまとめもあるので未読の方は是非。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/