2011年5月1日日曜日

2011-04-30

  1. Zhang_Mao あー、なるほど。ボランティア休暇云々の話で、休暇に賛成という意見がほとんどないって@t_ishin がのたまってるけど、たぶんリプライしか読んでないな。 わざわざ @ つけて反対意見述べる人はおるまいて。リアルタイム検索で「ボランティア 休暇 -RT」とかすると違う世界が見える
  2. Zhang_Mao で、次にちゃんと調べる必要があると思うけどWikipedia情報では、ボランティア休暇はむしろ民間が先。つまり@t_ishin の言うように、「社会で普及してから公務員が導入」という流れになっている。普及したかには議論あるにしても。 http://bit.ly/lQuBko
  3. miche_r 橋下センセイの動きから察するに、「大変だ、私も何かしなくちゃ」から、「大変なのはわかるけど増税はイヤ。私が損をしない方法で何とかして」に、潮目が変わりつつあるということかな。
  4. 太宰府に向けて移動中。
  5. 太宰府行に乗り換えた。
  6. みんな遅刻か…。先に太宰府天満宮に行っとくかなあ。
  7. @Zhang_Mao いえいえ。慌てずどうぞ。九博ででも合流しましょう。
  8. 駅前うろうろ中。黄檗展、駅の観光案内所で前売り買うと200円引きと判明。
  9. @Zhang_Mao 了解です。@sabarya@shima_mossa
  10. @sabarya あ、商店街をうろうろしてお待ちしてます。
  11. @sabarya 前売り、買っておきましょうか?
  12. 天満宮にお参りしてから、九博到着。
  13. 梅ヶ枝餅うまかった。
  14. もち。 http://twitpic.com/4r9lfb
  15. @soda235 大変美味でございました。
  16. 天ぷらうまい。
  17. @tamazou_tweet 遅いお昼をのんびり食べてました。と言いつつ、デザートのアイスクリームの天ぷら、絶品でございました。
  18. @Zhang_Mao お疲れ様でした&ありがとうございました。道中お気を付けて。
  19. @tamazou_tweet もちろんですとも。
  20. 今日の収穫。福岡市文学館『「本」を創る フクオカ出版物語』図録(会期 2003年7月2日〜8月3日)。明治期から2000年代初頭までの福岡の出版社を代表的出版物とともに紹介。前史として江戸期の出版についてもまとめている。貝原益軒って、そういえば福岡藩か。
  21. @tamazou_tweet 何やらtwitter側のトラブルでフォローが外れてしまったみたいです…。また申請中です。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/