2011年5月22日日曜日

2011-05-21

  1. メモ。和田敦彦編『国定教科書はいかに売られたか 近代出版流通の形成』ひつじ書房 http://www.hituzi.co.jp/hituzibooks/ISBN978-4-89476-561-0.htm
  2. やはり主催者がどうしようとしているのか、確認せんといかんな……
  3. @egamiday@archivist_kyoto そういう展開でしたか。
  4. kunisakamoto 日本科学史学会の会員の方から、学会として日本の原子力行政の歴史をまとめるプロジェクトを立ち上げようという提案が出ています。まだウェブ上に情報は出ていないようです。
  5. 「グーテンベルク21」ストア、こういうのがいつでも読める、というのは良いことかも。しかし、どれもこれも読み上げ不可のような気が…。 http://voyager-store.com/gutenberg21
  6. yegusa 今日、法事があって、つくづく思ったのだけど、お寺って、昔っから社会教育施設の一旦を担ってきてるよなって。住職の説教あり、写経(字)、写仏(絵)、ご詠歌(歌)の教室をやっているなど聞くと。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/