2010年11月27日土曜日

2010-11-26

  1. ぜひ活字に!RT@archivist_kyoto: この関係のお話、月末に短く話すのですが(活字になる?)、機会と余裕があればすこし僕なりに纏めたいです。そうはいっても皆さんが… @takibata@maimai921@sakumad2003
  2. infoboy Japan: "National Diet Library Taps Publishing Industry Groups for e-Book System Advice": From The Mainichi Daily... http://bit.ly/goNOAt
  3. 本日午前の図書館総合展フォーラム第2会場 MLAのデジタルアーカイブ連携、当日受付もありです。ちなみに中身は昨日と基本同じです。#LF2010
  4. @qkmode ありがとうございます! お待ちしてます。
  5. 横浜駅でのみなとみらい線への乗り換えルートを把握した気がするが、あまり応用の機会がなさそう。
  6. インターナショナルキルトウィークが大人気である。
  7. 本日午前の図書館総合展フォーラム第2会場 MLAのデジタルアーカイブ連携、受付開始しました。#LF2010
  8. 図書館総合展フォーラム第2会場 MLAのデジタルアーカイブ連携、始まりました!#LF2010
  9. 午前中の図書館総合展フォーラム第2会場 MLAのデジタルアーカイブ連携にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。これからしばらくNDLブースの方にいますので、質問しそこねたことなどあれば、お立ち寄りください。#LF2010
  10. ブースを離脱。第4会場のCiNiiウェブAPIコンテストを偵察中。
  11. 図書館総合展、極内輪の打ち上げ終了。フォーラム参加、ブースにお立ち寄りのみなさま、ありがとうございました。
  12. @taniwataru そういえば遭遇しなかったですね。また西で。
  13. u40は、なかなかシビアな議論をやってたんだなあ。みなさん、自分を追い詰め過ぎないでね。
  14. 来場者数をコミケと比較するのは良くない、と自戒。
  15. @myrmecoleon そうそう。つい、拍手のタイミングをはかってしまいました。
  16. @qkmode ご来場ありがとうございました。体の方は大丈夫ですか? ドタバタしていてお話しそこねてしまったのが無念でしたが、またの機会にぜひ。
  17. @itsuchide 反応遅くて済みません。ご来場ありがとうございました。遠征のお話など伺いたかったのですが…
  18. yuki_o あと@hiro_hさんの家に泊まってるんだけど,彼が一日目に教えてくれたことがすっごい面白くって.アーカイブってのは標本とかバイオ的なデータとかも含めて広く?捉えなきゃなんないんだよって.アーカイブが公文書とか歴史学者のもの,と考え気味だった俺にはすごい軌道修正になったなあ
  19. 結果的に、横浜で会えた人もいっぱいいたけど、会えなかった人もいっぱいいたなあ。西の皆さんとは、また西でお会いしましょう。
  20. ng_munenori 非常にざっくりとで、かつあの面白さをちっとも再現できていませんが、書きました。「紙片が宝に変わる瞬間(とき)を目撃してきた~全史料協テーマ研究会参加記」関西文脈の会ブログ http://bit.ly/fnEGyl 井上真琴さんの報告概要です。#jsaikyoto
  21. 若手のみなさんには、ブースにいて、いろんな人と接して欲しいと思う反面、もっとフォーラムに参加して、色んなことを吸収してほしいという思いもあり。もうちょっとブースをサポートした方がよかったかなあ。うーん…まあ、反省は来週しよう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/