2010年2月19日金曜日

2010-02-18

  1. @maruyama3 今日はよろしくお願いします!
  2. 今日は「公共図書館におけるデジタルアーカイブ推進会議」です。 http://www.ndl.go.jp/jp/event/events/20100218.html
  3. 雪がやんでよかった。
  4. 西に帰還中。明日のディジタル長期保存も、個人的には聞きたいけど、仕事たまってるだろうしなあ。
  5. なんだか今夜の京都はすごいなあ。もっと早く帰ってくればよかった。
  6. UST中継については、普通の図書館の現場に対する配慮、という点で、足りない面があったかも。結果として、カッティングエッジな方ばかり見ているような印象を与えてしまったかもしれない。
  7. 自分たちが先端的な動きに追いついていくことも必要なのだけれど、その一方で、インターネット接続もまだ、といったところが、一歩踏み出すための力を与えるようにしなくては。少なくとも、自分たちには関係ない世界だ、と思われてしまわないようにしたい。
  8. まあ、二兎を追うのは難しいんだけどね。
  9. @literarymuseum ちょっと違うのかもしれませんが、東京古典会の古典籍展観大入札会や、明治古典会の七夕古書大入札会みたいなのなら、昔からあるかと。>オークション参加

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/