2010年2月9日火曜日

2010-02-08

  1. @hayashiyutaka なるほど。こんなのあったんですね。日本語通るかなあ。試してみます。
  2. RT:@ca_tweet: 2010年2月6日、フォロワー数が1,000を超えました。本当にありがとうございます!これを記念して、アイコンに使用している猫の名前の案を募集します。 名案をお持ちの方は、ca_tweet宛てにつぶやきをお願いいたします。
  3. RT:@ca_tweet: いただいた案を参考にさせていただき、2月22日(猫の日)に、決定した猫の名前を発表します。なお、名前の案をつぶやかれる場合には、こちらのハッシュタグをお使いください。 #ca_tweet_neko
  4. 何かごにゃごにゃ話してたのはこれかあ。
  5. メモ。小野蘭山没後200年記念事業で実施されること。記念誌『小野蘭山』(八坂書房)刊行(7月)、東京大学での記念シンポジウム(7月)、京都府立植物園に小野蘭山顕彰碑建立(11/23)、同植物園での記念展示(11/23-28)。
  6. 京都府立植物園には、大森文庫というのがあるのか。園芸・本草学関係のコレクション。去年11月の総合資料館の展示には、金陵本本草綱目とか出てたのか、しまったー。
  7. メモ。実学資料研究会2010年度大会・洋学史学会3月例会京都・合同研究大会は、3/28、京都大学人間学部棟1102・1103教室にて。共通テーマは「江戸時代の本草・博物学」。行けるかなあ。
  8. @archivist_kyoto 洋学史学会からのお知らせによると、1/24に記念事業会設立総会が東京大学小石川植物園で開催されて、記念事業の内容が承認されたとのことです。
  9. .@archivist_kyoto 大森文庫、不勉強にも知りませんでした。『大森記念文庫図書目録』(1937)というのも出てるんですね。
  10. @hayashiyutaka システム以外の仕事はできない、と見る人もいますが、そこは捉え方ですね。
  11. @kzakza まあ、そういう側面もあるかも。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/