2011年10月21日金曜日

2011-10-20

  1. 朝は冷えるなあ。
  2. 早めに出たつもりだったけど、バスの時間を考えるとさほど余裕はないか。
  3. @m_shou こちらこそ、よろしくお願いします。今、尼崎まで来ました。ここまで順調です。
  4. 普段乗らない路線に乗るのは面白いなあ。
  5. 第11回地域歴史資料学研究会@神戸大学での発表と、震災文庫の見学を終えて、最寄り駅で、聞いた話などを思い出しながらメモ中。磁気テープ系メディアからの媒体移行を含め、デジタル情報の長期保存が、課題として大きく浮上してきた感じ。震災の記録を次の世代まで引き継ぐためにも。
  6. メモ。鍋島直樹・他編『仏教死生観デジタルアーカイブ研究 生きる意味の省察』方丈堂出版(発売:オクターブ) http://t.co/Nskjk97t
  7. 個人的には、某紙が先行して単独報道する場合には、それらしき動きはあるけどまだ固まってないんだろうな、程度に受け取るようにしている。
  8. callduck3 天理図書館:開館81周年記念展 近世文人50人の自筆 /奈良 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/dZgxLEig via@mainichijpnews
  9. ユリイカ11月号増刊のまどマギ特集買ってきた。対談ってこれか。
  10. @m_shou お疲れさまです。今日はお世話になりました。これからの方向性についても色々考えるきっかけになりました。ありがとうございます。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/