2011年10月12日水曜日

2011-10-11

  1. まずは解説を読むべし。「今、私の頭の中にあるのは「図書館とはどんな場所だろう」という問いではなく、「何かを生み出すために必要な情報はなんだろう」という問いである。」 / “CURATORIAL LIBRARY” http://t.co/9R9EL27C
  2. shoshibeniya 今年で6回目。一度行ってみたいだよなぁ。/福岡市で「ブックオカ」-売り上げを寄付する特製ノートも=天神経済新聞 http://t.co/G1uO71Q3
  3. 10/8のシンポジウム「東日本大震災の記録とその活用 311まるごとアーカイブスの目指すもの」の資料の一部が公開されている。これだけのことをやっているのか… http://t.co/tj1sf161
  4. 木津川アートのページが2011に切り替わってた。2010のサイトもアーカイブされてて良かった。駅を中心にしたエリア設定は人の移動を考慮したのかなあ。 http://t.co/03uBUnjw
  5. つい先日、某地域アートイベントをのぞいたけど、こういうのは、作家の側が、その地域や建物の歴史とか、場とか空間の特殊性とかをどれだけ踏まえて作品を作っているかが、結構問われるなあ、と思ったり。木津川アート2010は、そのあたりかなり意識的で面白かった気がする。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/