2011年9月16日金曜日

2011-09-15

  1. @yuko_matsuzaki 最初に書こうと思っていて忘れてました。すみません。ちなみにNDLの英語ページに、タイトルだけは出ていたようです(私のメモと微妙に違っていますが…)。 http://t.co/TuHUaXVH
  2. ふむ。 / “「講談社など出版20社、デジタル化で共同出資会社設立へ」:SankeiBiz” http://t.co/migm7jUi
  3. “お知らせ » 出版デジタル機構(仮称)設立準備連絡会設立” http://t.co/uRhkwDmI
  4. @sawabekin ありがとうございます。読みました。これだけのことを前に進めるのは大変だとは思うのですが、(個人的に)すごく期待してます。
  5. 出版デジタル機構(仮称)関連の記事を読みつつ京都へ。
  6. @bunny_a 小布施行ったら、まちとしょテラソもぜひ。
  7. @negadaikon2 それは、影響力がある、と自慢してよいところかと。
  8. takuyakitagawa ハーバードの教授審査で一つの基準とされるのが、「この人物がいなければ、我々の世の中の捉え方、考え方はどう違っていたのか、何を見過ごしていたのか」ということらしい。実に本質を得ている。僕がいなければ世の中になかった考え方、もの。それがなければ仕事の価値は評価できない。
  9. 図書館への影響、という意味でいえば、文化庁の「電子書籍の流通と利用の円滑化に関する検討会議」の影響の方が先に来るような気も。 http://t.co/2FDOv9q0

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/