2011年8月28日日曜日

2011-08-27

  1. Ironduke22 最近のカレントアウェアネスは、質と量ともに素晴らしい内容である。膨大な図書館関係の多言語資料を集め、選定、整理、加工、出力するというリテラシーのプロの凄さすら感じる。あのまとめ方もうまいなーと。日頃の情報収集で本当に助かってます。
  2. 情報に関わる全ての人へのメッセージでもあるかと。 / MIT石井裕教授とエンジニアが問い、語り合った8時間/Tech総研 http://t.co/4TuIkPa
  3. かんぴょう巻が食べたい…
  4. ヱヴァQが結局完成せずに封印されて、数年後にスタッフの証言や断片的な素材が小出しされ、それを元にみんなで妄想する未来を想像したら、意外に楽しそうな気がしてきた。
  5. @FSmoga 完成して欲しいです!でもまあ、あんまり急かさなくても良いのかな、と。
  6. @egamiday やっぱり、ないですよねぇ…
  7. Watch Wilco cover Nick Lowe's "I Love My Label." Yep Roc Records > News http://t.co/Wh73a0N
  8. @egamiday よろしゅう。@shima_mossa
  9. okisayaka エヴァのジェンダー描写は「当時としてはがんばった」けど、ある意味、均等法世代が辿った苦しみの再演であり(企業戦士化を迫られる女性、でも組織のトップは男性)、しかも当時から見ても女性の地位が向上しているかというと…(略)だから今見ても暗くなる、という話はありますね。
  10. okisayaka 才能もガッツもある女子のアスカは精神汚染されてズタズタにされますからね。そういう目で見ると辛い話です。ちょうど映画公開時の1997年には東電OL殺人事件も起きていたせいか、妙に記憶がつながってしまっている。
  11. 篠峯 無濾過生酒がうまい。 http://t.co/usBuY2v
  12. あ、蔵元のサイトはこっちか。 http://t.co/GQLdDsI

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/