2010年8月22日日曜日

2010-08-21

  1. 検証作業までやってたのか。RT@sght: 全国紙に載ったのか RT@asahi: 図書館HP閲覧不能、サイバー攻撃の容疑者逮捕、だが… http://t.asahi.com/873
  2. おお、そうでした。RT@K_y0ne1: 今日から「あいちトリエンナーレ2010」→http://aichitriennale.jp/
  3. 京都国立近代美術館前に現れたアクアカフェ。 http://tweetphoto.com/40327209
  4. とりあえず、新聞がまだ死んでない、ということが分かったのは良かった。
  5. 自治体CIO体制についての批判も出てくるかもしれないなあ、などと考えたり。
  6. 電子図書館とかデジタルアーカイブとかの前に、基本的なITや公正な調達手続に関する研修が必要なんだろうか。うーん。
  7. 微妙なスタンスの記事ですね。RT@sght: 毎日にも記事が出ましたね http://bit.ly/dgclfe
  8. @sght 読み手側の持っている情報によって、印象が変わるような気もします。
  9. 今日は、京都国立近代美術館の「生存のエシックス」展と、京都国立博物館の「没後200年記念 上田秋成」展をはしご。前者は観客が積極的に関与することを求め、後者は詳細な解説により観客が理解することを求める。対照的だけど、どちらも刺激的だった。
  10. ただ、「上田秋成」展の図録は薄過ぎるんじゃないかなあ…。展示の中身は濃いのにもったいないような気が。
  11. ちょっと前のCA-Rの記事。「ALA、10年以上の議論の末にライブラリアンの「コア・コンピタンス」を定義」 http://bit.ly/dcfZpX 「テクノロジーに関する知識とスキル」もその一項目。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/