2010年8月7日土曜日

2010-08-06

  1. これは読まねば。識別子の話も。RT@sght: すげ~:Inside Google Books: Books of the world, stand up and be counted! All 129,864,880 of you. http://bit.ly/9Q3I06
  2. STSNJ夏の学校シンポジウム「STSと創作」2010年9月19日(日)が、なかなか豪華なような気がするのだけど、ウェブに情報が出てないような…
  3. メモ。文化遺産に関するアーカイブ資料の保存と活用のための施策の充実を求める意見書(pdf) http://www.jads.org/news/2010/ikensho_rev20100707.pdf
  4. メモ。USACO News No 208。「ICOLC:経済危機とコンソーシアム契約への影響に関する声明に追加」「SLAとJSLA:ICoASL 2011を共催」など。後者は来年2月東京開催か。 http://bit.ly/dz2OXl
  5. データ放送のシーンガイドは5分に1回、計32回表示か。
  6. 何だか、ガイドが立て続けに出てきたな。トリビア多数。
  7. @kzakza テレビ用独自編集ですよ。
  8. サマーウォーズのデータ放送のシーンガイド、意外にちゃんとまじめに解説してるなあ。画面を小さくしてまで見る価値があるのか、といわれると難しいところだけど…。
  9. 今日、某所のフードコートで並んでいたら、前に並んでいる客がトレーを持たずに料理が出来るのを待っている。あれ、トレーなしでどうするのかな、と思っていたら、出てきた料理を私のトレーに無言でどんどん載せ、それを持ってスタスタとレジへ。呆然と見送る私であった。
  10. @kzakza いやー、びっくりしました。得難い経験ですな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/