2010年4月25日日曜日

2010-04-24

  1. あれ? 昨日よりさくさく動いてるな。
  2. 近所の映画館で銀魂映画版の上映時間を確認。なるほど、ジャンプアニメの扱いだなあ。
  3. 杏雨書屋の展示見た。唐代の写本、文書がてんこ盛り。この分野はど素人だけど、面白かった。
  4. 録画してあった先週の日曜美術館を見てる。面白い。森村泰昌と姜尚中が大阪を巡りながら、森村の創作の背景を探っていく。
  5. 杏雨書屋の展示を見た後に、十三で買ってきた十三焼を食べた。ちょっとつぶれてしまったけど、うまかった。
  6. 【本棚登録】グーグルに異議あり! (集英社新書 537B) http://bit.ly/bg9BuP
  7. 『満洲国と日本人』3巻1号(通巻5号)を梅田で何となく入手。もう一冊あったけど同じ号だった。図書館史ネタはなさそうな感じ。広告によると、通巻4号に、後藤春吉「満洲国の文教政策と人」という記事が掲載されている模様。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/