2010年4月10日土曜日

2010-04-09

  1. @cityheim ありがとうございます。何とか復活してますー。
  2. 色々止まった…
  3. 新着情報にお知らせ出た。
  4. 複数のシステムについて、ハードウェアをまとめると、トータルの運用コストは下げられるが、構成によっては、落ちる時にはまとめて落ちたりする。難しい。
  5. ほんとだ。RT@myrmecoleon: レファレンス協同データベースAPIの説明。このまえ出たばっかだっけ。使うのは簡単。(てあれスライド、 レファレンス共同て書いてあるなあ#mitan
  6. 見逃した… RT@myrmecoleon: PORTA APIの説明。いろんなプロトコルに対応。GET/POST混在-REST/SOAP/Z39.50混在-認証不要#mitan
  7. PORTAは非営利限定、というよりは、営利目的の場合には手続きが必要、ですね。 (#mitan live at http://ustre.am/fDHD )
  8. レファ協のは、画面からの詳細検索の機能をそのまま応用したものなので。適宜PORTAと使い分けていただければと。 (#mitan live at http://ustre.am/fDHD )
  9. @tmasao 週一でハーベスティングしているので、タイムラグありです。#mitan
  10. 営利と非営利の話は、もうちょっと突っ込んで聞きたかったような、突っ込まれると困るような。
  11. この間の著作権法改正で、販売、貸出目的であれば、書影の利用は(著作権については)クリアできるようになったような気が……
  12. 色々復旧したので離脱。
  13. ううむ、The Dave Clark Fiveのオリジナルアルバムが次々iTunesに。
  14. ふむ。ウィキペディアでは「読書へのアニマシオン」の項目は「以前に削除されたページ」なのか。
  15. 洋学史学会のブログ、まだテスト中で、コメント欄の方が充実、という感じだけど、ぜひがんばってほしい。 http://d.hatena.ne.jp/yogakushi/
  16. @jishiha カーリル版、いいですね。若干、遅いと感じなくもないですが、どこの図書館でも設定できる便利さと、カーリルに1クリックで遷移できるのがよいです。
  17. @jishiha アフィリエイトですが、寄附と同じだと思いますので、特に問題ないと思います。ただ、Libronには、草の根的に対応範囲を広げていったイメージもあるので、違和感を持つ人も、もしかするといるかもしれませんね。
  18. それにしても、いきなり色んなことがあった一週間だったなあ。まだ書けないことが多すぎるけど。
  19. 職場のメンバーの顔と名前が、まだ頭の中で一致しきってないような…

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/