2010年4月5日月曜日

2010-04-04

  1. @cityheim ようこそ!
  2. 全文検索とMARCの話。RT@yegusa: 続きを追加した。 http://togetter.com/li/12407
  3. 三条京阪近くの三条バールで、カレー食べた。 http://twitpic.com/1d2h7q
  4. 京都国立近代美術館到着。
  5. 京都市歴史資料館も見た。点数は少ないが、解説は充実。
  6. ベトナムビール http://twitpic.com/1d51hj
  7. 今日の京都国立近代美術館。桜も見事。 http://twitpic.com/1d6lmm
  8. @Lucky_4U なんと!ウェッジ文庫、もう新刊出ないんですか。残念です。担当の方に、良い本をありがとうございましたとお伝えください。
  9. 京都国立近代美術館に「マイ・フェイバリット―とある美術の検索目録」を見に行ってきた。無料日だったのはたまたま。あれなら金出しても全然問題なし。図録を見たら、タイトルがあれを踏まえていることについてちっちゃく書いてあって思わずにやり。#MFexh
  10. ビデオインスタレーションが比較的少なかったのが、ちょっと意外といえば意外だったような。そして、資料系(印刷物)が多いのが、図書館屋的にはぐっとくる感じ。#MFexh
  11. 高嶺格「Baby Insa-dong」には圧倒された。そして野島康三の写真作品の間に、川端龍子が来たのにびっくりした。展示って編集なんだなあ、ということを痛感。#MFexh
  12. あ、あと、デュシャンコーナーの影の演出も素晴らしい!#MFexh
  13. 基本的に展示にも、図録にも解説がない。説明を読まなくていいということは、案外、現代美術の鑑賞の仕方としては、良いことなのかも、と思ったり。つい、作品そのものを見るより、説明の方を熱心に読んでしまったりしてしまう癖があるので。#MFexh
  14. ウェッジ文庫の新刊がもう出ないことを知ってがっくり。今のうちに、買ってない既刊も揃えておくべきか……。
  15. 夕飯は、ベトナム料理ラ・パパイヤベール。うまかった。 http://www.sunaba.tv/lapapayeverte/

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/