2010年4月14日水曜日

2010-04-13

  1. そんな時にはぜひコメントを。RT@to_cho: たまたまPORTAで検索をして。この類のレファレンスの記録は、文庫化されたり新刊が出たりすると「不十分」になるhttp://bit.ly/cOsAHa
  2. @to_cho 今のところ、システム的にはその機能はないので、メールで時々いただいてます。
  3. @to_cho 間延びした対話ですみません。コメントについていえば、まずは図書館員の中で、コメントをつけあう文化を浸透させる方が先だと思っています。図書館員の中で教えあうことがまだなかなかできずにいるのに、一気に一般まで広げるのはちょっと順序が違うかな、と。
  4. @to_cho 内容の保証の方は、完璧に保証できなければ、手持ちの情報を公開できない、という姿勢になることの方が、問題としては大きいと思っています。まずは公開しなければ、その先はないですから。
  5. @to_cho コメントしたい、という希望が、図書館員以外にも広くあることはわかってはいるのですが、まずは、図書館員の力を引き出すことに注力している、という感じです。全図書館数からすれば、参加館数もまだまだこれからですし、もうちょっと長い目で見ていただけるとうれしかったりします。
  6. もう担当じゃないのに偉そうに書いてしまった。ちょっと反省。
  7. ふう、危ない。少し冷静になった。RT@fladdict: MacBookPro + iPad + AdobeCS5 + iPhone HD = カード破産
  8. @kzakza 感謝。それじゃあ、今後も(あんまり)遠慮なく。
  9. こんなの出るのか。『図書館情報学検定試験問題集』 http://www.bk1.jp/product/3265915
  10. 4月17日の日本史研究会例会、Ustream中継ありなのか。 http://wwwsoc.nii.ac.jp/cgi-bin/jhs/wiki/wiki.cgi?page=%CE%E3%B2%F1

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/