2010年4月4日日曜日

2010-04-03

  1. @deko_boko 最終的に近デジ収録の本に辿りつけているのであれば、それはそれでよいかと。入口はどこでもあまり構わなかったりします。
  2. @cityheim だ、大丈夫? 事前に連絡がちゃんと取れていれば、休日搬入もできるはずですが。
  3. 小谷野敦『天皇制批判の常識』(洋泉社新書y)が面白かった。「宣長問題」をあっさり片付けるとことか、素晴らしい。
  4. その前に読んだ、内田魯庵『獏の舌』(ウェッジ文庫)も良かった。こういう文体で書く人だったのか。やばいネタの時は最後にちょろっと言い訳を書き込んでたりするのがまた面白い。
  5. 東海道新幹線に乗る時には、売店で必ずウェッジ文庫の新刊をチェックするのが習慣に。
  6. 京都市歴史資料館の「朝鮮通信使と淀-90年ぶりに公開された絵図-」展が気になる。 http://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/page/0000063270.html

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/