2010年1月24日日曜日

2010-01-23

  1. 起きた。
  2. @yoshim32 ありがとうございます。ちょこちょこ仕事するのが、いかんと思いつつ、って感じです。
  3. @wasami0722 ありがとございます。今日は大人しく静養します。またの機会に。
  4. @karatelibrarian またまた〜。今日は楽しんで来てくださいませ。
  5. 怪しいreplyが来たので、ブロック&スパム申請。
  6. @keitabando ブロックすると、もう再確認できないんですね。はっきり覚えていないのですが、何かprizeがどうのこうの、と書いてあって、短縮URLがついてました。
  7. なんと!RT@K_y0ne1: 佐藤邦一『二十世紀を生き抜いた親と子の人生』(文芸社)を読了。著者は戦前・戦中,東大図書館・天津日本図書館・天津満州総領事館・日本図書館協会(JLA)に勤務。そのへんの記述,参考になりました。
  8. 今日の宴会の模様は#lifoclub で追っかけられるらしい。
  9. 日本図書館情報学会誌v.55n.4が届いてた。それにしても、最近の論文は、インタビューとかアンケートとかによるものが多いなあ。
  10. 橋詰秋子「FRBRからみたJapan/MARCの特徴:「著作」を中心に」が載ってた! まあそうだろうなあ、ということを、ちゃんと論証しているので、今後はこれ参照、で済みそう。助かる。
  11. @hayashiyutaka 海外の論調に単純に依存しない、という意味では良いことかと。理論とフィールドワークがあると、バランス良いのに、とか、勝手に思ってたりはしますが。
  12. みかん大福なるものを食べている。本当にみかんが丸ごと入ってる。
  13. 今日は若草山の山焼きもやってるんだなあ……
  14. 新年会、GoogleWave上では盛り上がってるんだろうか。気になるけどまだ未知の領域。
  15. 夕飯の買い物ついでに買ってきた漫画を読もう。柳原望の新作など。
  16. @egamiday おお、うらやましいです。あれって、招待制なんでしたっけ。
  17. @egamiday 了解です。今日すぐにってのはダメっぽいですね。気長に待ちます。
  18. 柳原望『高杉さん家のおべんとう』1巻読了。場に合わせたネタにはしているけれど、良い意味で変わっていなくてほっとした。
  19. どうやら、GoogleWaveが使えるようになったらしい。が、何をどうしたらよいものやら。あ、ぼちぼち夕食が…。
  20. web会場も結構楽しいです。負け惜しみじゃないぞー。#lifoclub
  21. web会場のみなさま、ありがとうございました!#lifoclub

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/