2010年1月11日月曜日

2010-01-10

  1. RT@K_Tachibana:@ha_marie: @smorky:@saisenreiha:@editech 日本科学哲学会の学術誌「科学哲学」、バックナンバーすべて閲覧可能になってました。これはすばらしい。 http://bit.ly/4TPaLr
  2. RT@tmasao: 年末年始に作った、CiNii APIベースの論文検索ツール「ふわっとCiNii関連検索」を公開します。何かお気づきの点などありましたら、お気軽にご連絡いただければうれしいです。 http://bit.ly/4JfHh0#cinii#fuwatto
  3. RT@tmasao: いわゆる連想検索風のツールなので、既知文献検索などよりは、テキストなどを元に気づきを得るための検索という使い方に適しているとおもいます。 http://bit.ly/4JfHh0#cinii#fuwatto
  4. 名文。RT@doragoro: 駄文書いたぞ。http://bit.ly/6oIFmA
  5. .@wasami0722@taniwataru ありがとうございます!
  6. @michzurRuh 2回目以降ができたら、またお知らせします。
  7. @K_y0ne1 実は私も改めて買ってしまいました。どこかに以前買ったものが、埋もれているはずなんですが…
  8. うわ、新春放談の録音予約するのを忘れて出てきてしまった...orz
  9. 宝鏡寺の特別公開見た。 http://twitpic.com/xhahs
  10. 茶道資料館見てきた。入館料は、お茶、和菓子込み! http://twitpic.com/xhiv8
  11. .@hommam 茶道資料館、季節柄なのかもしれませんが、年長の和服姿の女性が次々見にきていて、独特の雰囲気がありました(というか、自分一人浮いてた)。茶道に関する専門図書館(今日庵文庫)もあるみたいなのですが、今日は休館でした。残念。 http://bit.ly/7RzKzM
  12. @htoym あれ、今日見たものが、テレビに、と思ったら、宝鏡寺の映像でした。宝鏡寺自体の展示は4月頭までやっているので、春先、花が咲いてからの方が、庭の見ごたえがあるかもしれません。
  13. 愛用の革靴が修理から返ってきた。底全体の交換は今回が限界、とのこと。かかと部分が減ってきた段階で、すぐに手当てすべきだったんだろうなあ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/