2010年1月5日火曜日

2010-01-04

  1. 休み明けは建物が冷え切っていて、やたらと寒い。今日は休館日だけど、うちの課は既に通常業務状態。
  2. 年末年始は休んでもメールがそんなに溜まらないのが救い。
  3. Daily Searchivistで紹介されているArchival Haikuが面白い。確かに、俳句というより川柳かも。 http://d.hatena.ne.jp/searchivist/20100101#p1
  4. 1/30日本学術会議主催シンポジウム「世界のグーグル化とメディア文化財の公共的保全・活用」の基調講演に長尾館長が登場の模様。 http://sigs-view.blogspot.com/2009/12/blog-post_29.html
  5. !! RT:@i2k: 時が満ちた気がします。 RT@noricoco: 今朝、同じことを考えてました。@i2k RT J-Globalやりたい。国会図書館の電子配信に関わりたい。組織を超えて学術情報サービス同士をつなぎたい。
  6. 北海道立図書館のサイトがリニューアルされたとのこと。 http://www.library.pref.hokkaido.jp/
  7. @taniwataru 『資料保存…』、お疲れさまでした。あれが遠隔研修としては一番分量が多いんですよね。
  8. 復活編見てきた。意外に楽しめた。というか、なるほどヤマトだった。人物の作画は湖川節全開だなあ。ヤマトシリーズを観てた人は観ておいても良いような気がするが、逆にヤマト慣れしている人以外には勧められない。連続する突っ込みどころに引っかかって、多分、話が追えなくなる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/