2012年1月16日月曜日

2012-01-15

  1. kduliblab 「大阪府庁本館、市の近代美術館への転用検討」読売新聞 http://t.co/Qcdi8OJR
  2. Perfumeライブのデビュー戦が、アリーナのかぶりつきとか、恵まれすぎであった。神戸でツアーをスタートして、仙台もまわる、というあたりに、今全国ツアーをやることに対する強い意思を感じる。
  3. それにしても、あれだけ踊りながら、とても楽しそう(に見える)って、ライブで見るとつくづくすごいなあ。
  4. @tamazou_tweet いや、正確には牝鹿が…
  5. @aobeka 確かに手首はぐりぐり回しとくと良いと思います。それにしても、広島とはさすがです。
  6. @k_context 学生さんみたいですね。
  7. @k_context 同じIDの人の質問。 http://t.co/7sYiKIPz
  8. ke_1sato これから震災関係資料を集める作業に入るが、被災地の皆さんにとっては「廃品回収?」と思われるかもしれない。チラシや紙くずのような物まで集めるのだが、避難所でのお知らせとか、配られた物資の包装紙でさえ、そこで避難していた様子を示す大事な証人なので集める。その際はよろしくお願いします。
  9. ke_1sato この震災の「記憶を風化させない」という理念を実現するためにすべき事は、「記録を作り保存すること」。証言を丹念にインタビューし、避難所のチラシやポスターまで集め、地方欄の新聞記事も整理しておくこと。そういう地味な作業をしなければ、人間の記憶は簡単に風化する。まさに歴史の営みだが。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/