2010年7月30日金曜日

2010-07-29

  1. さて、まずは東京へ。色々持ってくるつもりが、忘れていてちとヘコむ。
  2. つくばも天気悪そうだったから、傘を持ってきてしまったけど、折りたたみにすべきだったか。
  3. さて、久しぶりのTXか。
  4. @takeshimiz 同じくです。
  5. 図書館情報大学の記念碑と、閉学記念樹。碑文、ちょっと消えてきたなあ。 http://tweetphoto.com/35497542
  6. みんなG社のことをとても信頼しているんだなあ。というか、官が信頼されてないだけか…。出版物の収集保存組織化のコストを、誰がどの様に担うのか、という議論はもっと深まって欲しいけど、誰もやらなくてよい、という結論だけは勘弁してほしい。
  7. 利権なんぞより、文化と知識が独占されずに広く共有される世界がほしい。せめて、一社独占でない環境があるのなら、状況はまた違うのかも。
  8. MLAの話をすると、どうしてもMの多様性の問題に議論が集中することに。そろそろ、何か進めたいなあ。
  9. ううう、電車の中で靴下の上から蚊に刺された。痒い…
  10. また違和感を感じたので、足をこすりつけたら、靴下が血で染まる事態に。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/