2010年7月26日月曜日

2010-07-25

  1. 不確かな情報を元にした断定的な推論は、かえって対話の道を狭め、事態を前進させる妨げになりはしないかとちょっと心配に。
  2. @maimai921 ああ、やっぱり電子の方で見せるんですね。なるほどです。
  3. さすが慶応だけあって、戦前〜戦後初期くらいの図書館関係書が充実してるなあ、Googleブックス。縦書きだと、ページ順が逆になったりするのはご愛嬌。満洲図書館協会概要とか、北京近代科学図書館概況とか、あっさり読めちゃうのか。
  4. おお、『図書保管法: 毀損亡失篇』もあるのか。ちなみに、「図書館」ではなく「圖書館」で検索しないとひっかからないものが多数ある状況は今のところ変わらず。書誌がへろへろなのが混じっているのはなんでだろう。
  5. 天神祭り陸渡御巡行。だんじり。 http://tweetphoto.com/34823346
  6. 御文庫講。 http://tweetphoto.com/34824662
  7. 送信してる間に牛が通り過ぎた。
  8. 馬に乗った総奉行や、榊も通過。
  9. 天神祭の陸渡御(りくとぎょ)は案外緩い感じで、ゆったり楽しめた感じ。船渡御(ふなとぎょ)を見ようと思ったらまた違うのかなあ。その後の花火は人出がすごすぎて、ちょろっと見ただけで撤退。というか、大部分は花火だけ?
  10. @nek0kumi 何だか、ちょっともったいないですよね。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/