2010年7月5日月曜日

2010-07-04

  1. @rakusai これ以上はコメントしにくい領域かも。申し訳ないです。でも、指摘されていることは分かります(というか、そのつもりではあります)。
  2. iOS4にアップデート中。Sなし3Gなので、あんまり意味ないかも、と思いつつ。
  3. @rakusai 前を向いて! ほんと、同感です。
  4. @izumino おお、ありがとうございます。
  5. @hard_wired@izumino@miyamo_7@y2k000 今日はありがとうごさいました。久々にこっち(?)の世界の話をたくさん聞けて楽しかったです。
  6. あれ? 今日じゃなくて昨日か?
  7. それにしても、ドイツ強いな。
  8. あ、@sawame_ja さんが抜けてる! すみません、ありがとうございました!
  9. iOS4へのアップデートは噂通り、時間がかかるなあ。朝になったら終ってるといいけど。
  10. ワールドカップをヘタリアフィルターを通して見ている人はたくさんいたりするのかな。とふと思ったり。
  11. iOS4にアップデートできた。とりあえず、safariは良くなったかな。
  12. メモ。「図書館理念の実体化願う 渡辺信一氏 ソフィア京都新聞文化会議213」京都新聞2010年7月4日朝刊1面。ランガナタンの5法則を紹介しつつ、京都府立の児童室廃止と、大阪の国際児童文学館の統合を批判。湯浅半月にもちょつと言及あり。
  13. ああ、『夏目友人帳』と、『花よりも花の如く』の新刊出る(出た?)のか。
  14. 河出文庫の吉屋信子作品の表紙は誰が描いてるんだろう。
  15. @wak_h 中原淳一じゃなくても行ける、というか、新しい読者に届かせようとしているような気がして、ちょっと気になります。
  16. @archivist_kyoto 児童室廃止って、いつの話なんでしょうね。確かに、湯浅半月が作った、という話はあるので、どこかで廃止はされてるんだと思いますが。
  17. 長野の図書館で床上浸水があったのか。知りませんでした。「集中豪雨で図書館水浸し 85歳男性が行方不明 佐久」 http://mytown.asahi.com/areanews/nagano/TKY201007020551.html  あ、見出しの前と後は別件です。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/