2012年5月24日木曜日

2012-05-23

  1. hideharus 科学技術振興機構とジー・サーチ、文献情報提供サービス移管に関する契約を締結~日本最大の科学技術文献情報提供サービスJDreamを移管~ http://t.co/YZCup70Z ※事業仕分けを受け、JDream、科学技術文献速報、等を平成24年度末に移行 #知財ネタ
  2. fj_n 図書館系の人にゆるく質問。 書庫で、本探して取ってくるロボットって、たまに紹介されてますけど、国会図書館とかでない限り導入ってされてるもんなんですかね。 動いてるところを生で見たい、という希望を知り合いの子どもから頂いて、うーん、それは難しそうだな、と思いつつ。
  3. @negadaikon うわー、他人事じゃない感が半端じゃない…
  4. 臨川書店さんの、創業80周年記念出版が、あまりに渋過ぎで心配になるほど。 http://t.co/sbxRudgN 『五山版中国善籍叢刊』のパンフが手元に何故かあるけど、このラインナップで現物が展示されたりしたら鼻血ものだろうなあ。
  5. sght 歴史的音源:犬養毅の演説、戦前の「よしこの」…無料で 配信データ2万5000点??県立図書館 /徳島- 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/kdkYRHI9

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/