2012年5月7日月曜日

2012-05-06

  1. 江戸東京博物館の「ザ・タワー」展(明日まで)、思っていたよりずっと良かった。エッフェル塔絡みでフランス国立図書館、国立公文書館の資料が並んでたり。浅草富士山縦覧場など、前史への目配りも。通天閣も今のじゃなくて、初代メインだったり。 http://t.co/KQ9Zl7lT
  2. セットリスト付。日本公演も同じ構成かなあ。ブライアン入りでココモをやるとは思わなかった。 / “Review: Beach Boys reunite for one last surfin’ safari | Palm Beach E…” http://t.co/8vqf36fY
  3. NHKラジオ第2の、視覚障碍関連の番組で、iPadが絶賛されている。
  4. 紹介されてたサイトはここか。GiftHands http://t.co/QoW5ha1k
  5. 24motz iPadのカメラで「自分で爪が切れるようになる」など。見えにくい人のiPad活用の話。NHKラジオ第2。簡易パソコンではない「誰でも使えるデジタル機器」。眼科の先生の取り組み。
  6. 雹は止んだけど、雨と雷がまだ続くなあ。
  7. 雨も止んだかな。空が明るくなってきた。
  8. はてなブログのRSS取得方法がやっと分かった。ドメイン/feedで取れるのか。ヘルプに書いておいてくれれば良いのに。
  9. 歴史資料館については、「一級の貴重な資料」があるから残すとしつつ、事務室は縮小、施設のあり方はこれから、とのこと。とりあえず、資料としては残す、ということが確認されただけのような…。地域の歴史を生かす道を探ってくれると良いのだけれど。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/