2012年5月21日月曜日

2012-05-20

  1. @shima_mossa うん。そこは良くも悪くも変わらないなあ、と思って。
  2. メモ。ヘルシンキ大学世界文化学科 編「北緯60度の「日本語人」たち」新評論 http://t.co/jN0zfDTD
  3. 清盛見ないで、テレビ東京「独占公開!すみだ水族館はこうした生れた!」 http://t.co/AbPuxHXa を見ている。確かに関係者の努力は凄いし感動的なのだが、施設完成から開館までのリードタイムが短過ぎないのかな、という疑問がぬぐい切れない。考えすぎかな。
  4. .@hashimoto_tokyo さんの「天保の金環食」をお気に入りにしました。 http://t.co/46FcHo4u
  5. hashimoto_tokyo 江戸時代の科学史がご専門の佐藤賢一先生による連ツイ「天保の金環食」をトゥギャりました。http://t.co/WVDhKDar #金環日食 #日食
  6. 困難な状況を現場の知恵と努力で乗り越える、って、感動的な話なんだけど、この手の話では、マネジメント層がその時何をしていたのかはあんまり描かれないのが気になってしまう。年のせいかのう。
  7. そういえば、日蝕観測グッズが家にはないな。そもそも通勤時間にかぶるか。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/