2010年5月21日金曜日

2010-05-20

  1. エラーで投稿できてない、と思ってやりなおしたら、投稿できてたらしい。よくわからんなあ。
  2. iTunes Storeで、ニール・セダカの1950年代・60年代の作品が出てきているのだが、オリジナルアルバムなのか、編集版なのかさっぱりわからず、どう選んだらよいのか途方に暮れる。あと、10ccも参加した70年代のアルバムは何でこんなに安いのか。
  3. @jh4wby 津山で買われましたか! うらやましいです。新館を見に行きたいと思っているのですが…
  4. @tw_ittan 仕事の構造的に蛸壺化しやすい傾向はあるような気が。
  5. 『東洋古典學研究』(東洋古典学研究会)第29集に「『論語』を「ひろしま弁」で読む」なる論文が掲載されているらしい。時代は広島弁なのか。
  6. このあたり、日本では動きが鈍いなあ。RT@ca_tweet: 研究データ保存についての調査“Keeping Research Data Safe 2”の報告書が公開(英国) http://current.ndl.go.jp/node/16253
  7. @archivist_kyoto せんとくんコスプレをした上で、秋の開山をやってる若草山に登る。
  8. @tzhaya ああ、結局、図書館法の枠組みの中で完結させてしまったんですね。>「認定司書」
  9. @archivist_kyoto だそうです。コスプレではつらそう。RT@shima_mossa:@tsysoba コースに柳生街道を加えて、春日原生林に入るのが超おすすめです。右記は柳生街道滝坂の道。 http://bit.ly/cUgcqh
  10. @archivist_kyoto そこで、図書館大会のチラシでも配れば図書館界では伝説に。
  11. @archivist_kyoto 詳細は鋭意調整中のはず(今日、やりとりしたし)。二日目の会場は結構ばらけるみたい。あと、前日には関西館で何かあるという説が。
  12. @archivist_kyoto ところで、黒田荘までつながってるんですか、あの道。
  13. @myrmecoleon 確かにいた記憶が。誰が名付けたのかは知りませんが。
  14. 請う情報。 http://www.ironfrog.com/catsmap.html RT@waterperiod: 何故今になりLibrary Cats Mapが急速ブレイク?そう言えばこのページのアジアの項目に載ってるNDLの猫って今どうしてるんだろう。
  15. @myrmecoleon いるとしても、さすがに代替わりしてると思いますが…。最近の動向はよくわからないです。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/