2010年5月4日火曜日

2010-05-03

  1. 家を出たら、外は夏になっていて、びっくりした。
  2. 三条京阪近くのカフェで、昼食ほぼ終了。地元の人がお昼を食べにやって来てる、というのが良い感じ。
  3. みやこめっせ。 http://twitpic.com/1kj1uk
  4. @izumino 遅くなりました。本を見るのに集中してたので…。Dしました。
  5. 入った時には、貸切だった喫茶店が、あっという間に満席に。
  6. 今日の収穫。弥吉光長『脱活字化の世界 情報産業の未来像をさぐる』、赤堀又次郎『紙魚の跡』、魏隠儒ほか『漢籍版本のてびき』、木下直之『ハリボテの町』。三古会の論集、やっばり買っておけば良かったかなあ。悩んでいるうちに、他の人に持っていかれてしまった。
  7. @htoym はい、京都での収穫です。四天王寺とはまた本の傾向が違って面白いですね。
  8. @yuki_o あ、今日のは、春の古書大即売会です。大阪、奈良とかからも古書展が参加してます。京都古書店マップも100円で販売中。 http://www1.kcn.ne.jp/~kosho/koshoken/event.html
  9. .@yuki_o 次は8月11日〜16日の下鴨納涼古本まつりですね。
  10. 萩書房さんのこの案内は素晴らしいなあ。百万遍から一乗寺あたりまでの古書店&セレクト書店ガイド。 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kosho/title/ftizu.html
  11. @htoym 古書展でオフ会にすると、目的地についたら、会話がなくなりそうな気が…
  12. ちらしに書いてあった京都古書研究会の今後の予定。8/11-16 下鴨納涼古本まつり、10/30-11/3 秋の古本まつり(百万遍知恩寺)。来年の春の古書大即売会は5/1-5/5。
  13. ううむ、ヨーロッパは色々動いてるなあ。 http://arima6.blogspot.com/2010/05/eca-2010.html

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/