2010年5月16日日曜日

2010-05-15

  1. 確かに。RT@BlueMoon55: デジタルコンテンツの検索や提供の仕事をしている人は、タッチパネル型のPCやガジェットのユーザインタフェースは把握しておくべき。携帯電話で一次情報を見られないという先入観念は捨てるべき。
  2. 悩んだ結果、昼飯を優先。これから芦原橋へ向かうけど、遅刻確定。
  3. こういう時に限って天王寺どまりとは…
  4. マウスとタッチパネルでは作法が違う気が。RT@BlueMoon55: 閲覧I/FはPCに任せたほうが。 RT@tsysoba: RT@BlueMoon55: デジタルコンテンツの検索や提供の仕事をしている人は、タッチパネル型のPCやガジェットのユーザインタフェースは把握し
  5. やっと着いた。
  6. 懇親会終了して帰路。だらだらとしない懇親会もまた良し。
  7. @kazuya0807 わははは。レファレンスも目録も中途半端だから、最前線ではあんまり役に立たないと思うよ。
  8. @egamiday すごい時間差攻撃ですな。
  9. おお、お題は?RT@archivist_kyoto: 次は例の和室で「勉強会…」とかやると思います RT@tsysoba:@egamiday すごい時間差攻撃ですな。
  10. うわ、行きたい!RT@egamiday: 「実は国内にいながら"フランスに行ってる"と人に思わせるネット術」 RT@archivist_kyoto: お題を聞かれてますぜ RT@egamiday: ああっ、そのネタがあったか!!w RT archivist_kyoto:
  11. 帰宅。今日の教訓。カレントアウェアネスはちゃんと読んどけ。
  12. そういえば、先日、昔は職場にはPCがなくて、ワープロを奪い合って使ってた、という思い出話でもりあがったりしたなあ。文豪とXeroxのJ-Star。
  13. データベースは既にあったが、ホストにぶら下がったダム端末で検索。書誌データなど、日本語の入力は、紙で原稿を作成して、パンチャーが漢字キーボードから入力していた。
  14. @yoshim32 何かそんな映像ありましたっけ?
  15. 職場じゃないけど、Macの漢字Talk6の時代に、TrueTypeフォントをフロッピーでインストールするのはしんどかった。30枚くらいあったかなあ。しかも不安定で、何度もインストールしなおすはめに。
  16. @yoshim32 ああ、それはたぶんJ/MARCだと思います。パンチャーさんがずらっと並んだ部屋がありました。
  17. 自分のお金で初めて買ったPC(?)は、Macintosh LC。1991年、だったかな?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

前のブログは http://tsysoba.txt-nifty.com/booklog/ もっと古い日記は、 http://homepage3.nifty.com/tsysoba/